てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
3連休の残り2日はお仕事でした。

バタッ(o_ _)o

で・・・
仕事でばたばたしてる中、FF11なるものをはじめてしまいました。

プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版

FF11はPC用のオンラインゲームです。
もとはPS2用だったのかな。
FFはやったことないのであまり知らないです。

きっかけは知り合いがやろうと言うので・・・

とりあえずソフトのインストールから無事はじめられるまで、軽く2時間ぐらいかかりました。
ほんと大変、大変・・・

で、ソフトのインストールが終わって、キャラクターを作って、ようやくネットの世界に入ったはいいけど、右も左もわからない。

まわりを知らない人がばたばたと通り過ぎていくだけ・・・

そしたらちゃんと知り合いがログインして迎えに来てくれて、操作方法を教えてもらったり、いろいろ買ってくれました。
さらにレベル上げのサポートをしてくれて、城のまわりでうさぎやミミズをやっつけて、レベル3までUPしました!(*^^)/


途中英語で「パーティに入らない?」とか知らない外人さんに誘われたけど、「英語わかりません」とかって断ったり・・・

うさぎと戦おうとしたら、すでに別の人が戦ってるので、だめだったり・・・


自分以外のぜんぜん知らない人が同じ世界にたくさんいて、その人たちと関わるかもしれないし、関わらないかも知れない・・・

っていうふうに、ネットなのに妙にリアルなところが、自分が本当に冒険者としてその世界に入ってる気分になれて、なんかけっこうおもしろかったです。


あんまりやるひまなさそうですけど、ぼちぼちやってこうかな( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

きゃーーーん.....ヾ( 〃∇〃)ツ じろーちゃん!!
FFするんだ!?
へええええええええ(≧m≦)
実はアタシFFもDQもどわーーーい好きなの!
ってキャラじゃないから人にあんまゆわないんだけど^^;
オンラインのFFか・・・なんかおもしろいって聞いたことある!あおいもしたいなぁ・・・
2006/09/19(火) 12:46:44 | URL | あおい #-[ 編集]
オンラインゲームですね^^
うちもちょいと前まで、KOなるオンラインゲームをやってましたよ^^
ネットの世界なのに、妙なリアル感ってのはありましたねぇー。
確かにゲームの中なんですけど、オフラインとは違った楽しみ方もできて楽しいですよ。
オンラインはほんとに色んな人がいるので(年齢性別国籍問わず)時々イラッってしたことも・・w
でもゲームなんで楽しく遊んでくださいましw
ゲームの中で色んな人と友達になるのも楽しいですよw
2006/09/19(火) 14:55:05 | URL | ♪ワンチ #dqep2qyw[ 編集]
追伸。
リンクさせていただきました。
これからもちょくちょくきます^^
お仕事がんばってくださいーw
2006/09/19(火) 15:05:07 | URL | ♪ワンチ #dqep2qyw[ 編集]
はじめまして
ワンチさんのリンクより訪問させていただきました ( ゚д゚)ノ 
(;´Д`)スバラスィFF11いいなぁ・・・
実は私もオフラインですがドラクエFFが好きで
オンラインのFF11の噂もかねてからきいております。
ただ、知人の話によると廃人になってしまうので
やらないほうがいいといわれてるんですがw
もう少し進んだらまた感想聞かせてください♪
2006/09/19(火) 20:24:41 | URL | ハナ #-[ 編集]
> あおい さん
こんばんは。
コメントどうもです。

DQは1通りやってたんだけど、FFはやったことがなかったので、今回のオンラインが初FFだよ。
いきなり11からスタートなんて・・・いいのかな。
なのでとりあえず魔法から覚えないと・・・( ̄▽ ̄;)

はじめるまでが大変だけど、はじめてみたらけっこうおもしろそうだよ~。
2006/09/20(水) 00:41:39 | URL | じろー #-[ 編集]
>♪ワンチ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうですね、慣れるまでは1人でレベル上げですけど、いずれパーティを組まないといけないので、そのときにいろいろな人と知り合って、いっしょに冒険できるのは楽しそうですね♪

あと英語勉強しなきゃ、って感じです(笑)

リンクありがとうございます。
こちらからもさせていただきました~。
2006/09/20(水) 01:01:15 | URL | じろー #-[ 編集]
> ハナ さん
はじめまして。
コメントどうもです。

まだちょこっととしかやってないので、今はもっとじっくりやる時間がほしいですね。

そうやって休みの日をFFに費やしていくと、たしかに廃人になりそうな気がしますね・・・(;^_^A

1日2、3時間とか、時間を決めたほうがいいかもです。

またそちらにもおじゃまさせていただきますね~。
2006/09/20(水) 01:10:44 | URL | じろー #-[ 編集]

えーあたしもじろーちゃんとパーティ組んで旅してみたい~><

魔法はあたしの脳みそに全てインプットされてます
恥ずかしい話、DQの魔法もです^^;

じゃあ
じろーちゃんに 『ケアルガ!!』
あおいに 『バハムート』・・・>┼○ バタッ
2006/09/20(水) 15:14:28 | URL | あおい #-[ 編集]
英語・・。
こんばんわー。
リンクありがとうございます^^
さてオンライン上での外人さんとの会話は、翻訳を使うと楽ですよ^^
うちは別窓を出して翻訳した文章をctrl+cでコピペしてチャット欄にctrl+vで貼り付けて会話してましたw
自慢ではありませんが、This is a pen.レベルで英語は止まってますのでw
FFはどうかわかりませんが、たまーにトルコ人とか中国人とかいて、英語だと思って翻訳すると、意味不明・・。なんて事もあるので、がんばってください^^v
2006/09/20(水) 23:58:41 | URL | ♪ワンチ #dqep2qyw[ 編集]
>あおい さん
こんばんは。
コメントどうもです。

おー、じゃあいっしょにやる~?

ただいっしょにやったとしても、あっというまにおいてかれそうな気が・・・(;^_^A

魔法は『ケアル』は覚えた!
というかまだ『ケアル』しか知らないけど・・・(笑)
2006/09/21(木) 00:22:07 | URL | じろー #-[ 編集]
>♪ワンチ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

あぁ、なるほど~。
ネットは立ち上がってるわけですからね。
今度それでチャレンジしてみます♪

トルコ人とか中国人・・・
いったいどんな言葉が表示されるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
2006/09/21(木) 00:33:08 | URL | じろー #-[ 編集]

回復系で
ケアル→ケアルラ→ケアルガ
となっております^^

今日もお疲れ!じろーちゃん
2006/09/21(木) 01:08:06 | URL | あおい #-[ 編集]
>あおい さん
こんばんは。

なるほど・・・
ケアル→ケアルラ→ケアルガ
〆(._.)メモメモ


よし、じゃあ次の目標はケアルラだ!( ̄▽ ̄;)
2006/09/21(木) 01:16:24 | URL | じろー #-[ 編集]

こんにちは!リンクのリンクたどってきました~!
FFは煮詰まってるけど友達できて楽しいですよ。
廃人ができやすい?のも本当です(笑)。

サッカー好きといい、ちょくちょくこさせていただきますね。

ちなみに11ではケアルラありません^^;
ケアルII、ケアルIIIって感じになります。
ジョブは選べますがソロでLVあげるなら最初は赤からがいいですよ。サポートジョブがつけれるようになってから白、黒あげたほうが楽です。
2007/07/24(火) 11:39:15 | URL | おっちゃん #JalddpaA[ 編集]
ぐは!
えらい古いログだったんですね^^;

コメント入れてから気が付きました^^;

失礼しました!
2007/07/24(火) 11:41:30 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
>おっちゃんさん
はじめまして。
こんなさびれたブログに、わざわざコメントありがとうございます<(_ _)>

はい、ケアルラはなかったです。
ケアルⅡ、ケアルガは覚えましたよ~(*^^)/

今のところ・・・
メインは白でサポジョブ用に黒をあげてたら、いつのまにか黒がメインになっちゃってる感じです(笑)

大学生のころとかにやってたら、間違いなく廃人になってたかもですね(;^_^A
今はあまりやる時間がないので少しずつのんびりやろうと思います~。


2007/07/30(月) 00:16:33 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/206-541c62da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
FF11
FF11ファイナルファンタジーXI (FFXI) は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)が、エバークエストをモデルに開発したファイナルファンタジーシリーズ初のMMORPGである(コンシューマーゲームとしても事実上初のMMORPGである
2007/07/11(水) 09:37:22 | るかの日記
