てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
いつのまにか、川崎駅西口にすごいものができたようです。

ラボーナ川崎・・・

ちがった、ラゾーナ川崎でした。
(ラボーナは、サッカーで足を交差させてキックするあれね)

駅直結のショッピングモールとしては日本最大みたいです。

あー、ちがった、ショッピングモールじゃなかった。
ここはみたいです。
国なので総理大臣もいるっぽい。(↓ココ)
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

金曜に会社の帰りにちょっとよってみたけど、たしかにすごかった。

駅の改札を出てすぐの駅の構内を歩いてると、いきなりなんか広場になってるんよね。
その向こうに300店舗入ってると言われるでっかい建物が見えてて・・・
ちょうど夜だったから広場の床にはいろいろな色のライトがはりめぐらされて、暗くて広場全体が屋内なのか屋外なのかわかんなかったけど(実際は屋外)、駅構内からいきなりそんな風景が広がってるのにはほんとびっくり!( ̄□ ̄;)

あとこういうとこにはお決まりの、シネコン(109シネマズ)も入ってるみたい。
でもなにがすごいって、川崎にはすでに東口に2つシネコンがあるのに(チネチッタとTOHOシネマズ)、さらに1つ増やすの!?ってとこ。
シネコンが3つある駅なんて・・・普通ないよ。
どれだけ映画好きがいるんだよ(笑)

でもちょこっと調べてみたら、川崎チネチッタは3年連続で年間動員数、興行収入が全国1位だって。
なるほど、実際に映画好きがたくさんいるんだなぁ。
それならシネコン3つあってもだいじょぶかな。
まあ自称『ちょっと映画好き』なおれとしては、うれしいことだけど・・・(;^_^A

でもやっぱり映画がないと、買い物に西口(ラゾーナ)に行っても、映画観るときに東口(チネチッタ)にお客が移動して、そのまま夕食とかも東口にとられちゃったりする・・・って考えると、西口で全部できる!ってのを狙ったんだろうなぁ。

これから西口と東口でお客のとりあいになるのかなぁ。
東口がさびれないといいけど・・・


金曜はほんとちょっと見ただけなので、また今度ゆっくり見に行ってみます~♪

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 10:49:21 | | #[ 編集]

おお!そんなすんごいのが出来たの?
へぇ・・・
行ってみたい><
んで、じろーちゃんと歩きたいなぁ^^
なーんてね!

てげてげてげ・・・
2006/10/03(火) 13:58:57 | URL | あおい #-[ 編集]
はじめまして
タイトル引っかかりましたあー!
だって私、宮崎ですもん。
そしてサッカー大好きです♪
私も長いこと東京にいて、
それこそ誰もスノボしてない頃にやってたクチです。
あれはもう十何年前ww
私のブログもてげてげですが覗いて見て下さいね。
2006/10/03(火) 23:07:20 | URL | あいまーる #-[ 編集]
>あおいさん
こんばんは。
コメントどうもです。

まだじっくり見てないけど、すごそうだったよ。

いっしょに歩くとしたら、てけてけてけ・・・って感じ?(笑)

じゃあこっちに来る機会があれば・・・( ̄▽ ̄;)
2006/10/05(木) 00:55:56 | URL | じろー #-[ 編集]
>あいまーるさん
はじめまして。
コメントどうもです。

おぉ、また宮崎の人がひっかかりました。
まあこのタイトルですからね(笑)

おー、サッカー好きなんですね。
しかも昔スノボやってたなんて・・・すごいですね!じゃあブログの方にもおじゃまさせていただきます~。
2006/10/05(木) 01:02:33 | URL | じろー #-[ 編集]
じろーが、川崎で
じろーが、川崎で全国とか、全国をラゾーナしたいはずだったの♪
2006/10/05(木) 18:14:43 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/210-6c4d16ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
川崎、変わった!
川崎駅を通りかかったら、人人人の波。 まぁいつも川崎駅構内・改札口のところは人が
2006/10/02(月) 22:20:52 | かんげの「人生、その日暮らし。」
