てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
そういえば、先日会社のHDDがこわれたってことはちょっと書きましたが・・・

その後、ばたばたしながらも業者に修理依頼したら、直すのに40万ばかしかかるということでした。

HDD直すってことはお金がかかるとは思ってたけど、そっかー、そんなにかかっちゃうんだなぁ。

ほんとバックアップはちゃんととっとくべきですよ、みなさん~(-~-;)~


今週はばたばたしてるわりには、昨日、今日、明日と飲み会です。
まあ半分以上は仕事がらみの飲みなのでしょうがないんだけど・・・

で、今週末はまた仕事がらみのゴルフです。
今回のお偉いさんはいい人だといいなぁ。

どうせ仕事がらみなら、できればたまってる仕事をやりたいんだけど・・・
まあばたばたやってればなんとかなるかーo( ̄▽ ̄;)


またもやちょっとぐちっぽくなっちゃった・・・


じゃあサッカーの話題でも。

先日のガーナ戦。
結局仕事で見れなかったんだけど、ニュースで見た限りは0-1で惜しかったみたい。
でも途中のパスまわしとかを見てると、やはり技術の差は歴然。
ガーナはトラップできれいに足元におさまるから、ワンタッチでまわすパスまわしが早い上に、さらに切れ込んでいくスピードも早い!
日本がダイレクトでまわしてようやく同レベルぐらい。

ダイレクトパスできれいにつながるようなチームで連動した動き。
さらに今回のガーナのように、試合中のあらゆる状況での次の動き(パス、ドリブル)の判断と、思い通りの位置にボールを置けるトラップ技術。

創造性と個々の技術の向上とオートマティズム。

やっぱりオシムはちゃんと見るべきとこは見ている。
今はまだ準備段階だけど、オシムの理想が実現できたときはきっと・・・
そのときを期待して長い目で見守っていきましょう(;^_^A

それにしても新横浜けっこうがらがらだったなぁ。
仕事ひまだったら、間違いなく行ってるのに~!

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おびわん
ってオビワン・ケノービから来てるの?
もしかしてじろーさん、S・W好き??
と思って過去日記見たら書いてありましたね(´ー`)
スミマセン(汗
S・Wは私も譲れないくらいw大好きです♪
ということでリンクさせていただきますので、
よろしくお願いします (*^ー゚)b
2006/10/06(金) 10:28:28 | URL | あいまーる #-[ 編集]

昨日、サッカーあったよね~(*'O'*)
んで、オシムさん、めっちゃ真剣そうだった!

あの人結構本当にいい監督さんっぽいね、
アタシなんか素人目だけど、なんか今までの監督さんとはちょっと違う感じがするよ!

これからも頑張って欲しいな~
2006/10/06(金) 15:43:13 | URL | あおい #-[ 編集]
>あおい さん
こんばんは。
コメントどうもです。

ちょっとばたばたしてておひさしぶり(;^_^A

そう、オシムはいい監督・・・
かどうかはわかんないけど、少なくともしっかりした信念を持ってる気がするし、JEFで実績残してるからね。

まだはじまったばっかだし、ほんとこれからが楽しみだよね☆
2006/10/10(火) 00:24:40 | URL | じろー #-[ 編集]
> あいまーるさん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうです、おびわんはケノービです(笑)

S・Wはけっこう好きなんですけど、譲れちゃうぐらいかもしれません・・・(;^_^A
でも7,8,9はほんとやってほしいですよね。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますn(_ _)n
2006/10/10(火) 00:29:21 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/211-be313a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
