てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は2日間とも仕事でした・・・~(-~-;)~

仕事はつかれたけど、今日は帰りに先輩と『日向屋』というラーメン屋に行ってきました。

携帯のラーメンサイトで偶然見つけて行ったんだけど、なんと宮崎ラーメンらしいです(;^_^A


普通のラーメンと、豚飯を注文。
その携帯サイトにはチャーシューと豚飯がおいしいって書いてあったので。

で、そのサイトの通り、チャーシューはほんとおいしかった!(^^)v
とろっとしててジューシーで・・・
同じチャーシューがのった豚飯もおいしかった。
豚飯の方がちょっと味はこいめだったかな。

もちろんラーメンの方も、とんこつしょうゆ味だけどわりとあっさりめなで、さらにしゃきしゃきしたもやしがのってておいしかった。
ただ、いつも食べるのは家系のこってりラーメンが多いので、それに比べるとちょっと物足りない感じがしたかも。

あと店主の方がおしえてくれたのが、卓上のニンニク醤油をラーメンや豚飯にいれると、よりおいしくなるとのこと。

さっそく試してみたら、豚飯もラーメンもよりジューシーに!
このニンニク醤油を入れた味のほうが、よりこってり味になって好みだったかも。



あとそのお店のポスターで気づいたんだけど、お台場アクアシティのらーめん国技館にも出店してるみたいで、都内にも何店舗かあるぐらい有名店らしいです。

そっかー、ぜんぜん知らなかったなぁ。
むこう(宮崎)ではラーメンあんまり食べなかったし。
むこうにもあるのかな。


でも宮崎ラーメンってことでのひいき目を別にしても、定期的に来たいって思うぐらい満足だったので、また来よーっと。

今度はチャーシューメンにして、チャーシューを思う存分食べよっかな( ̄▽ ̄;)


追記:

ちなみに・・・

「日向屋」は「ひむかや」と読みます。

宮崎の人にとっては、「あ、そっち?」って感じで納得ですけど、いっしょに行った先輩はきょとんとしてました(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

こんばんは~

宮崎ラーメンって有るんだぁ~・・豚骨醤油味
知らなかった・・・宮崎のラーメンって地元の人間でも、あんまり知らないよね~

宮崎にも有るのかしら?・・これからの季節、アツアツのラーメン、フウフウしながら食べると最高!!
2006/10/16(月) 19:05:11 | URL | アニー #-[ 編集]

日向屋・・・探しておきます!
2006/10/16(月) 20:39:13 | URL | なな姐 #-[ 編集]

宮崎ラーメンってあるんですね!
1度食べてみたいです♪
ウチの近所にラーメン波止場って
全国のラーメン屋サンが期間限定で出店してるトコがあるんですケド、
いろんな地方のを食べてみたいデス♪
2006/10/16(月) 20:57:47 | URL | chiha #-[ 編集]

おはようございます。
宮崎ラーメン・・・。初耳ですw
でもチャーシューのおいしいとこっていいですよねw
ん~らーめん食べたくなってきた・・・。朝なのに・・・w
次の家の近くでも、おいしいらーめん屋さん探しとかなければ・・・。
時々無償に食べたくなりますよねwらーめん。
うちは、初めて博多ラーメンを食べた時に紅しょうがが入っててびっくりしましたw
2006/10/17(火) 06:40:09 | URL | ♪ワンチ #-[ 編集]

こんにちは~☆
私も宮崎ラーメンなるもの知りませんでした。でも、日記を見ていると超おいしそう…ラーメンて時々無性に食べたくなりますよね。
以前、中国から来たお客さんとご飯を食べたのですが、ラーメンが一番うまい!と言っていました。多分味が濃いのが好みのようです(笑)
あ、リンクさせてもらってよろしいですか??といいつつ貼っています…
2006/10/17(火) 16:11:41 | URL | ねこむらー #-[ 編集]

じろーちゃんこんばんわ(>_<)
きたら、更新してるじゃん!
びっくり・・

ラーメンいいな~おいしそう(>_<)
ラーメンのためならどこへだって行けそう!

あおいはミソ派なんだけど、最近はいろんなのチャレンジしてるかな(*゚ー゚)
こないだ、うちの近所にバリバリうまいラーメン屋さん見つけて、それから行きまくり!!
にんにくの醤油で炊いたやつがドン!とおいてあって、それをつぶしながら食べるのよ。

サイコーーーー!v-10
1日一回は必ずラーメンを食べてるあおいでしたv-221
2006/10/17(火) 18:16:42 | URL | あおい #-[ 編集]
日向屋
聞いたことないなあ、こっちにあるのかなあ?
ラーメン大好きなんだけど、最近ダイエットで我慢してるから、たまらんv-394ですw
赤江ラーメンが好きなんだけど、最近店閉じちゃったから残念ですv-406
2006/10/18(水) 10:23:51 | URL | あいまーる #-[ 編集]
>アニーさん
こんばんは。
コメントどうもです。

たしかに、宮崎ラーメンってあんまり聞かないですよね。
地元に帰ったときにたまに食べても、普通のとんこつラーメンばっかだったような気が・・・(;^_^A

ネットで調べたところ、日向屋の主人は宮崎の「喜夢良(きむら)」というお店で修行していたらしいです。
そちらに行ってみてください~。

2006/10/21(土) 02:09:38 | URL | じろー #-[ 編集]
>なな姐さん
こんばんは。
コメントどうもです。

日向屋があるか調べたんですが、わからなかったので、宮崎にはないのかもしれません・・・

でも日向屋の主人は宮崎の「喜夢良(きむら)」というお店で修行していたらしいので、そっちなら味も似てるかもですよ!o( ̄▽ ̄;)
2006/10/21(土) 02:13:03 | URL | じろー #-[ 編集]
>chiha さん
こんばんは。
コメントどうもです。

宮崎ラーメンって・・・おれもはじめて食べました(笑)
たぶん、ジャンルとして確立してない・・・と思います(;^_^A

ご当地ラーメンがたくさん食べれるとこ、いいですよね。
ラーメン博物館、ラーメン国技館、ラーメンスタジアム、品達、麺食王国・・・おれも今までたくさん行きましたよ~♪
2006/10/21(土) 02:19:00 | URL | じろー #-[ 編集]
>♪ワンチ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そう、チャーシューがおいしいと、らーめんだめでも「ま、いっか♪」みたいになりますよね。
いや、らーめんだめだとやっぱだめかも・・・(笑)

そう、博多ラーメンには紅しょうがは標準ですよ!
しかもハコ(?)で置いてあるので、紅しょうがと高菜は入れ放題ですo( ̄▽ ̄;)

がんばって行きつけのらーめん屋さんを探してください~♪
2006/10/21(土) 02:24:14 | URL | じろー #-[ 編集]
>ねこむらーさん
こんばんは。
コメントどうもです。

だいじょぶです、宮崎ラーメンなんておれも知りませんでしたから(笑)


しかしすごいですね、本場中国から来たお客さんでもラーメンが一番うまいなんて・・・

でもたしかに中華料理屋のラーメンはどちらかというと甘めのさっぱり味が多いので、日本のとんこつとかの濃厚なスープは逆に新鮮かもしれませんね(;^_^A


あ、リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからものんびりよろしくお願いします~♪
2006/10/21(土) 02:31:41 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおいさん
こんばんは。
コメントどうもです。

うん。ひろーい間隔で更新中です・・・(笑)

にんにくの醤油で炊いたやつ・・・
それは、ラーメンに入れて食べるの?
おいしそう・・・

あ、おれがよく行くラーメン屋も、にんにくまるごと置いてあって、ペンチみたいなのでつぶして食べれるよ~♪

でも1日1回は多すぎ・・・
っておれも多いときは週5ぐらい食べたりしてるかも( ̄▽ ̄;)
2006/10/21(土) 02:37:31 | URL | じろー #-[ 編集]
>あいまーるさん
こんばんは。
コメントどうもです。

ちょっと調べた限りでは、どうやらそっちにはなさそうです。

赤江ラーメンは・・・そっちにあるお店ですか?
宮崎にあるラーメン屋にも帰省したときに行ってみたいですね。
いつもついチキン南蛮ばっか食べちゃってますけど・・・(笑)
2006/10/21(土) 02:43:10 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/213-2f84dfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
