てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは。
もっか週1更新中のじろーです。
そんなてきとうなブログにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございましたn(_ _)n
いそがしい中ではげみなります。


今週もてげばたばたしてました。


というのも・・・

先日、会社でいろいろお世話になっている方が急になくなられてしまいました。

結局、原因はわからなかったそうですが・・・
ただ金曜夜に仕事中に突然倒れて、土曜朝にはなくなられたそうです。

その方の仕事は、わかりやすく言うとうちらの作ったプログラムをチェックする仕事です。
なので、うちらのプログラムの質が悪いといろいろご迷惑をかけてしまうわけなのです。

今関わってる仕事でもいろいろとご迷惑をかけてしまいました。
でもそのたびにその方は腹を立てるわけではなく、いつもやさしい言葉をかけてくれました。

一度、飲みに行ったこともありましたし、仕事帰りに何度かいっしょになっていろいろ話したこともありました。

「○○さん(←おれのこと)はもっと自信を持って話したほうがいいよ。やることはちゃんとやってるわけだし。じゃないと聞いてる人が不安になるから・・・」

うまく仕事の報告ができないおれに、親身にアドバイスしてくれたこともありました。

先週の木曜に打ち合わせしたときはぜんぜん元気そうだったのに・・・
今でも信じられません。

ただ、同じ終電間際の電車で帰りがいっしょだったり、よく土日にメールが来てたので、仕事がいそがしかったのはたしかだと思います。
倒れた理由はわかりませんが、そのいそがしさが無関係ってわけではないと思います。
少なからず、そのいそがしさの原因を作っていた自分としては、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お通夜のあった日、昼間は仕事がいそがしかったので、夜中に車をとばして、お線香をあげにいきました。
お通夜の会場が夜中も開いているかどうかわからなかったけど、せめて近くまで行って一言おわびしたかったので・・・

親御さんとご兄弟の方は真夜中でもあたたかく迎えてくれて、お線香をあげることができました。


ごめんなさい・・・

いろいろとご迷惑をかけました・・・

おれがもっとしっかりしてれば、少しでもあなたの負担を減らせたかもしれません・・・

今の仕事をしっかり終わらせて、またいっしょに飲みたかったです・・・

おれにできることは、今の仕事をしっかり終わらせることと、アドバイスもらったようにもっと自信もって仕事やっていけるように努力します・・・



仕事がいそがしくてこんな時間にしか来れなかったという話になったときに、親御さんが「仕事もほどほどにせんとなぁ。命を削ってまでなぁ・・・」とおっしゃっていたのを聞いて・・・
おれには何も答えられませんでした。
ほんとおっしゃるとおりです。

ただ、現在いそがしいさなかの自分としては・・・
ほどほどにしたくてもできない状況って感じです。
おそらくその方も同じような状況だったのでしょう。


とりあえず今は、自分のためにも、その方のためにも、今の仕事をうまくいくようにがんばらないと・・・


そういえば、ちょうど明日は胃腸系の検査にいってきます。
あの以前に救急車ではこばれたことがきっかけのやつです。
昨日の出来事・・・

たぶんなんともないよね。
ないはず。

というわけで今夜は何も食べれません。

でも残業してたとき、机の上においてあったチョコをうっかり食べちゃった・・・
「やばっ、食べちゃいけなかったんだった」って口に入れてから思い出した(笑)
まぁ1コぐらいだいじょぶだよね。


みなさんも健康には気をつけましょう・・・


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/214-c646b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。