てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は胃カメラと超音波検診を受けに行ってきました。

11時半に行って、12時ぐらいには終わりました。

はやっ!

もっとかかるのかと思ってた・・・(;^_^A

最初に受けた超音波検診は、おなかに超音波をあてていく(?)検診です。
おなかをぬりぬりされるのはわりと気持ちよかったです( ̄▽ ̄;)
息をすってとめての繰り返しはちょっとつらかったけど。

次は胃カメラ。
これは一度やったことあるけど、やっぱりつらかった。
麻酔ゼリー(?)でのどに麻酔をかけて、胃カメラをひたすらずるずる・・・

のどを胃カメラが通るときに何度かおえって感じになるし、いろいろ中を調べてるときは、おなかにちょっと違和感を感じて、すごい気持ち悪いです・・・~(-~-;)~
でも以前やったときよりは楽だったかな。


終わったあと、

「結果はちゃんと見てみますが、軽い十二指腸炎だと思います。」

はぁ。
軽い・・・んですよね。

とりあえずちゃんとした診察はまた来週です。


ふぅ、ちょー軽いといいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず昨日の昼から何も食べてないので、何か食べよーっと。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おびわんが、わり
おびわんが、わりと、感じとかを
息したはず。
2006/10/21(土) 16:36:35 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
お大事に
じろーさんいつも忙しそうだから、心配です;
十二指腸は軽くても気をつけないと、下血とかすると大変です!
週末はゆっくり休んで下さいね♪
2006/10/21(土) 16:55:51 | URL | あいまーる #-[ 編集]

十二指腸炎ですか!?
あんまり無理しないように、仕事もほどほどで身体に気をつけてくださいね?
お大事に!!
2006/10/21(土) 23:56:04 | URL | chiha #-[ 編集]

じろーちゃん
十二指腸炎って本当?
うちのお母さんが十二指腸の潰瘍で何十年もそれで苦しんでるの。
十二指腸ってストレスとかじゃないのかなぁ?
お仕事柄、そうゆうのないかな?

それと、おなかとかにぬりぬりするゼリーってなんかあたしは気持ち悪かったよぅ><
昔検査で一回したことあるの。
2006/10/22(日) 09:12:21 | URL | あおい #-[ 編集]

こんにちは~

十二指腸炎って、どんな病気?
お腹が痛いのかな・・急性腸炎しかかかった事が
無いので、良く分からないのですが、あおいさんの話を聞くと、慢性持病になりそうな感じなんだね

やっぱり、ストレスから来そうな感じですね。
じろーさんも、仕事がら、かなり体を酷使してるんだね。早く、仕事、ひと段落すると良いですね。

仕事から、解放されるのが一番良いのかも
しれないけど、そうゆう、わけにも行かないもんな~

あんまり、脂っこい物食べちゃダメだよ
胃腸に負担かかって、もっと悪くなるから
ちなみに、私、急性腸炎で5㎏も体重落ちました。
じろーさんも、最近痩せてない?
2006/10/22(日) 11:21:49 | URL | アニー #-[ 編集]

こんにちわ。
えっ!!十二指腸炎!?

・・・ってどういう病気なんだろ。
胃潰瘍みたいな感じなのかな?(ちょっとググってきます)
うーん。なんだか、ぐぐってもいまいちはっきりわかりませんでしたが(おい;)、胃炎とかの仲間?
どっちにしろ、軽いといいですね。
仕事のストレスとかがやはり原因なのかな?

仕事いそがしくて、やらなきゃいけないのはわかりますが、ホント命あっての仕事なので
無理はしないでくださいね。
2006/10/23(月) 11:22:46 | URL | ハナ #-[ 編集]

だ、大丈夫?!
色んな事が周りで起こると、自分も気持ちが滅入るし体にも支障でてくるよね。
頑張れ!って思うけど、あんまり頑張り過ぎなくてもいいよ。仕事は、会社でやるものだから。そのための組織なんだから。
怠けてちゃやっぱダメだと思うけど、頑張り過ぎない程度に、追い込まない程度にやらなきゃ。
でも、忙しいと、自分を痛めつけちゃうよね・・・分かるんだけど、分かるんだけど。自分を大切にしてね。
2006/10/24(火) 21:00:35 | URL | なな姐 #-[ 編集]

こんばんわー。
十二指腸炎ですか・・・。
うちは十二指腸潰瘍常習者ですww
まぁー潰瘍じゃなくてよかったですね^^;
炎症ならお薬でなおりますよ。あとはなるべく規則正しい生活と栄養のあるものを・・・。
潰瘍は何度も再発すると終いには潰れちゃうこともあって慢性は気をつけたほうがいいんですがね。
まぁー。大きい病気じゃなくてよかったですね。
十二指腸関係はおなかが減ると痛むので、食事を抜いたりしないように~♪
2006/10/26(木) 20:36:07 | URL | ♪ワンチ #-[ 編集]
きょうおびわんは
きょうおびわんは、麻酔しなかったよ。
またじろーと感じへ検診すればよかった?
2006/10/29(日) 15:13:03 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
>あいまーるさん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうですか、下血とかするんですね。

あれ、下血ってなんだろう・・・?
なるほど、おしりから血が・・・
うーん、痛いかどうかはともかく想像したくないですね・・・(x_x)
ご心配ありがとうございます。
2006/10/29(日) 23:31:03 | URL | じろー #-[ 編集]
>chihaさん
こんばんは。
コメントどうもです。

仕事はほどほどにしたいとこですが、今回あまり異常がなかったのでほどほどにはならないかも・・・
あまり無理はしないようにがんばります♪
ご心配ありがとうございます。

2006/10/29(日) 23:33:04 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおいさん
こんばんは。
コメントどうもです。
心配してくれてありがとう。

潰瘍まではいってないって言ってたので、とりあえずだいじょぶそう。
あー、ストレスかどうかは聞くの忘れたなぁ。
たしかに最近は苦手な仕事が多くて、ストレスたまってたのかも・・・

ゼリーはだいじょぶだったよ。
きれいな看護婦さんにやってもらった、ってとこが大きかったのかも( ̄▽ ̄;)

2006/10/29(日) 23:36:43 | URL | じろー #-[ 編集]
>アニーさん
こんばんは。
コメントどうもです。

とりあえず胃カメラを見たら、十二指腸にちょっと赤い炎症ができてた、ってことだったけど、でも痛くないなら問題ない、ってことでした。

っていうわけでだいじょぶそうです(;^_^A

あと最近は夕飯を食べたり食べなかったりなので、規則正しい食事をとるようには言われました。
たしかにそのせいか最近ちょっと痩せたかも。
とりあえず食事には気をつけようと思います。
ご心配ありがとうございます。
2006/10/29(日) 23:42:19 | URL | じろー #-[ 編集]
>ハナさん
こんばんは。
コメントどうもです。

結局は、ほんとあまりひどくなかったので潰瘍に比べるとぜんぜんだいじょぶでした。

原因・・・ほんと言ってくれなかったから、聞かなかったんですよね。
まあ仕事いそがしいのと無関係じゃないかもなので、仕事はあまり無理しないように、食事に気をつけるようにしてこうと思います。
ご心配ありがとうございます。
2006/10/29(日) 23:45:21 | URL | じろー #-[ 編集]
>なな姐
こんばんは。
コメントどうもです。

無理しない程度にとは思うんだけど、今の仕事はちょっと今が忙しいので、まあ落ち着くまではしょうがないかなと。
ほんとに忙しいとどうにもならないときがある・・・よね?(;^_^A
まわりも同様に忙しいし、今はちょうどがんばりどきなのかも。

そのうち落ち着くまで、とりあえず健康に支障ない程度に今はがんばるよ~。
心配してくれてありがとう。
2006/10/29(日) 23:59:53 | URL | じろー #-[ 編集]
>♪ワンチ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

十二指腸潰瘍常習者なんですか?
こんなところに大先輩が・・・(;^_^A
じゃあおれよりやばいんじゃないですか?

たしかに食事抜いたりしないようには言われました。
とりあえず規則正しい生活と食事に気をつけて、自然治癒をめざします!o( ̄▽ ̄;)
ご心配ありがとうございます。
2006/10/30(月) 00:03:29 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/215-e99512c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
