てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
金曜の午前中に胃カメラの検査の結果を聞きにいってきました。

結果は・・・

異常なし

でした。

いや、異常は一応あったんですけど・・・


診察では先週受けた胃カメラの写真を見せられて、十二指腸の中で赤い炎症ができてる部分があって「この炎症になってる部分が軽い十二指腸炎です。潰瘍にはなってないです」って説明されました。
あとは空腹時には胃酸(?)が逆流気味なので、空腹時に痛む場合があるって言ってました。

説明はこれだけ。

で、お医者さんの出した結論は、異常なしでした。


その一言で診察は終わりっぽい雰囲気だったので、ちょこっと聞いてみました。

おれ「えっと、その炎症をなおすには・・・薬とかですか?」
医者「いや、自然になおりますよ。薬だと胃酸をおさえる薬とかありますけど・・・一応いりますか?」
おれ「えっと、じゃあ気をつけることとかは・・・?」
医者「うーん、刺激物とかはさけたほうがいいですね。」
おれ「最近夕食を食べなかったりするんですけど、それも悪いんですか?」
医者「うーん、そうですね。夜食事を抜くのはよくないですね。朝抜くのもよくないですけど。」

医者「とりあえずあの後痛みはなくて、今も痛みがないのであればだいじょうぶです。」


なんかいまいち有効なアドバイスは聞けなかったけど、とりあえず自然治癒でなおるぐらいの軽さてことだな・・・o( ̄▽ ̄;)


というわけで、どうやらあまり問題なさそうです。
みなさん、いろいろご心配をおかけしました・・・m(__)m

とりあえず食事は、抜かないようにすることと、なるべくバランスの取れた食事とることに、気をつけていこうと思います。


それにしても、当日は10時半に予約していったのに、1時間近く待たされて、診察時間は5分・・・~(-~-;)~
しかもお医者さんのやる気が・・・あまり感じられなかった。
こっちが何も聞かなかったら、ほんと「異常なし」の一言ですませられそうだったし・・・


まあでもほんと軽くてよかったです。
というわけで、引き続き仕事はがんばる必要がありそうです・・・あーぁ(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おお、生きてたか♪
あんまり検査の結果報告がないので心配しておりました~!
何事もなくてヨカッタですv-398
仕事のストレス溜めないように、三食きちんと食べて下さいね。
たまには息抜きもねv-415
2006/10/30(月) 10:57:13 | URL | あいまーる #-[ 編集]

酷くなくて、良かった!!

何か、悪い状態なのかなぁ~と思って、結果
気になってました。
じろーさん、自分でも恐かったろ?
結果が出るまで、自分自身が不安なんだよね

これからは、なるべきバランスの良い、生活&食生活を心がけてくださいね・・あんまり、人に言える
生活してないんですけどね私も(^o^)
2006/10/30(月) 14:55:18 | URL | アニー #-[ 編集]

たいしたことなくてよかったね。
普段から神経使うのかな。
繊細な性格なのかしら(>_<)

おだやかに、ストレスためず、栄養のある食事をとって、頑張ってねヽ(´ー`)ノ
2006/10/31(火) 14:49:52 | URL | あおい #-[ 編集]

炎症って言っても本当に軽いものだったんですねw
よかったねぇ~。
もし、お腹空いて胃のあたりがキリキリするようなら胃薬のガ○ター1○飲むといいよw
あれは胃酸を抑えてくれるから~。
うちも愛用してますがねww
胃酸過多ではないみたいだし、不規則な食生活による胃酸の逆流かかね~?
本当、身体壊すと元に戻すの大変だからきをつけてね~w
2006/11/01(水) 12:24:17 | URL | ♪ワンチ #-[ 編集]

あははw でも、軽い感じでなによりですね^^
健康じゃなくなると本当健康であるありがたさが
身にしみてわかりますよね。

これに懲りて少しは気をつけてくださいね♪

私も旦那と別れてからは自炊が減り、生活も不規則気味なので人のことはいえませんがw
2006/11/01(水) 15:01:35 | URL | ハナ #-[ 編集]
>あいまーる さん
こんばんは。
コメントどうもです。

更新少ないですけど、ちゃんと生きてますよ~(笑)
心配おかけしてすみません。
そうですね、仕事はやるしかない感じですけど、3食は規則正しく食べるようにこころがけようと思います~。

2006/11/05(日) 20:07:20 | URL | じろー #-[ 編集]
> アニー さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうですね、「軽い十二指腸炎」って言われただけだったので、結果は気になってました・・・
でも重かったらその場ですぐに薬くれたりするかな、とか思ってたので、わりと楽観的には考えてましたけど(笑)
宮崎人ってそんな感じじゃないですか?(;^_^A

これからはなるべく3食をバランス良く食べるように心がけていきます~。
心配おかけしてすみません。
アニーさんも気をつけてくださいね~。
2006/11/05(日) 20:12:25 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおいさん
こんばんは。
コメントどうもです。

普段からそんな神経も使ってないし、繊細な性格かというと、わりとおおざっぱな感じなんだけど(笑)
でも人からは、気を使ってるって言われるかな。

まあ今年からいろいろと新しいことをやったり、最近いそがしかったりするから、それが大きいのかも。

とりあえずは、栄養のある食事をたくさん食べてがんばるよ~!
ラーメンじゃ、だめなんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
2006/11/05(日) 20:18:31 | URL | じろー #-[ 編集]
> ♪ワンチ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

ほんと軽くてよかったです。
なるほど、ガ○ター1○・・・φ(._.)メモメモ
(最後が伏字になってない感じですがw)
とりあえず買っといてみます。

そうですね、医者も同じようなこと(胃酸の逆流)言ってました。
今回はいちおう早期発見できたので、これ以上悪くならないように気をつけます~。

♪ワンチさんは経験者(?)だけあって、今回いろいろアドバイスありがとうございます。
♪ワンチさんも気をつけてください~。
2006/11/05(日) 20:27:00 | URL | じろー #-[ 編集]
>ハナ さん
こんばんは。
コメントどうもです。

たしかに、健康なうちは気にしないですよね。
ほんと今回のことがあったので、これからは気をつけていこうと思います。

ハナさんも大変な時期ですけど、お子さんともども気をつけてくださいね~。
2006/11/05(日) 20:29:55 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/216-2b3f9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
