てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
金曜日に、いとこが行きたいというので日帰りで蓼科温泉に行ってきました。

とりあえず高速にのって・・・と思ったら、いきなり10km渋滞とか言うとります~(-~-;)~
まあ3連休の初日だからしょうがないかぁ。
結局朝8時半に出発して、蓼科温泉には午後2時ごろ着きました。

でも温泉はめっちゃよかった!
DSCF0015.jpg
DSCF0017.jpg
自然の中にある露天風呂で、そばに流れている渓流からは水の音が聞こえてきます。
温泉の温かさと、少し涼しい風と、水の音と・・・
のんびりできて、すごい気持ちよかった~( ̄▽ ̄;)

しかもほかに人がいなくて貸切状態。
宿泊で来てる人は夜に入るだろうし、昼間っから温泉にだけ入りにくる人はあまりいないのかなぁ。
温泉の一番風呂をひとり占め・・・ちょーぜいたくでした。

あと紅葉がめちゃきれいでした。
DSCF0003.jpg
DSCF0007-1.jpg
赤く色づいてるもみじもきれいだったけど、日の当たり具合によって、赤、黄、緑と色づき具合がちがうもみじのグラデーションもなかなか・・・
でももみじって色づく前は緑なんだ・・・よく考えればそうなんだろうけど、知らなかったなぁ(;^_^A

そして最後はほうとうを食べてきました。
DSCF0032.jpg
食べたのはかぼちゃほうとうと松茸ごはんのセット。
おいしくて、量もいっぱいで、かなり満腹でした~。
あと夕方になって涼しくなってきたので、ほうとうであったまれてちょうどよかった。

渋滞にまきこまれたりして運転はつかれたけど、温泉でのんびりできて、紅葉も見れて、ほうとうも食べれて、なんかひさびさにお休みらしいお休みを過ごせてよかったですo(^-^)o

ほかの日は・・・休出してたりするんですけどね(>_<)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

おぉぉ~、羨ましい温泉だぁ~・・・が、10㎞渋滞はかなり辛い!・・と言うか、そんな大渋滞、生駒高原のコスモス見しか経験した事ないは私(^^;)

こっちは、渋滞って言っても先頭が見える渋滞(笑)
紅葉も綺麗ね~、まだまだ、こちらは見れないけど
もう直ぐだと思います。

温泉、たまには泊まりで、ユックリ行きたいなぁ~
「かぼちゃほうとう」って何だべさ~v-218
2006/11/06(月) 01:23:34 | URL | アニー #-[ 編集]

じろーちゃんお久しぶり!(´∀`*)ウフフ

どうしてたのか・・と思ったら、プチ旅行に行ってたのね☆
きれいなところだね、京都はまだ気温差がなくて、紅葉がまだだよ><
ぐっと冷え込まないと、葉っぱが反応しないらしくって・・・
2006/11/06(月) 12:11:45 | URL | あおい #-[ 編集]

久しぶりにゆっくり出来てよかったですね♪
ほうとう おいしいですよね~。
ああ、食べたくなりました。


2006/11/06(月) 13:30:41 | URL | あいまーる #-[ 編集]

おお~温泉いいですねぇ。

仕事の疲れも少しは癒せたかなぁ。。。
にしても紅葉きれいですねー

ハナも旅行にいきたくなってきました。
友達と計画たててみようかな^^
温泉はやっぱ秋・冬にかぎりますなー
2006/11/07(火) 10:26:00 | URL | ハナ #-[ 編集]
きのうはじろーと
きのうはじろーと日帰りされたみたい…
2006/11/07(火) 17:06:21 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

温泉いいなぁ~
去年は長期連休が取れるとよく行ってたんだけどねー。今年から旅行はしばらく計画しないことにしました。目標ができたからねー(⌒▽⌒;)
でも、今度ほうとう食べに山梨に行こうかなとは思っています。何でもおいしいほうとう屋があるそうで、シャア君の家族推薦なんで、行ってみようっておもってます。その前に車修理しなきゃいけなそうですが^^;
温泉つかっていい景色見るのはいい休養になるし、時間があればそうゆう休日もいいですねw
2006/11/08(水) 11:54:44 | URL | ♪ワンチ #-[ 編集]

温泉いいよね~。
ちゅうか、そこ・・・いいっすね~。
2006/11/09(木) 23:22:09 | URL | なな姐 #-[ 編集]

お久しぶりです!
温泉いいですねぇ~。
ちょうど紅葉シーズンですもんね。
去年は紅葉の中、ボードに行きましたけど
今年はどうしようか悩んでます。
といっても仕事忙しくて休出が多いので
行けるかすら危ういですが^^;

ヘッダーのネコ?がなんだかかなり気になってます(笑
クリックしまくってみました(爆
2006/11/11(土) 02:58:25 | URL | yoshi #-[ 編集]
>アニー さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうなんですよ、こっちはこんな渋滞が当たり前みたいなんです。
特に3連休なんて、みんな車でどっかに行こうとしてるので・・・~(-~-;)~

生駒高原のコスモスいいですね~。
子供のころ見てから、もうずっと見てないです。

「ほうとう」ってのは、山梨(長野?)の名物で、ほうとうっていうでかくて短いきしめんみたいなものが入ってる煮込み鍋、みたいな感じです。(たぶん)
あったかくて、おいしいんですよ~o( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 00:20:16 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおいさん
こんばんは。
コメントありがとう。

おー、京都は紅葉もきれいそうだし、紅葉がよく似合う風景がありそうだよね。

そういえばそのいとこは紅葉を見に京都に旅行に行くって言ってたよ。
11月末だったかな・・・そのころにはきっときれいな紅葉が見れそうだよね☆

おみやげに八つ橋買ってきてくれないかなぁ( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 00:23:22 | URL | じろー #-[ 編集]
>あいまーるさん
こんばんは。
コメントどうもです。

はい、ゆっくりリフレッシュできました☆

あ、ほうとう知ってるんですね?
おいしいですよね~。

関東に出てきてスノボに行くようになって、ほうとうのことを知ってから、冬にはよくスノボ帰りに食べに行ってますよ。
書いてるそばから、また食べたくなってきた・・・( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 00:26:28 | URL | じろー #-[ 編集]
>ハナさん
こんばんは。
コメントどうもです。

はい、仕事の疲れも癒せましたよ。
また今週、ちょっと疲れちゃいましたが・・・

ハナさんも今は大変かもしれないですけど、温泉旅行にでも行って、のんびりしてきたらどうですか?

ちょっと寒くなってきた今の時期の温泉はいいですよ~( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 00:30:00 | URL | じろー #-[ 編集]
>♪ワンチさん
こんばんは。
コメントどうもです。

おー、おいしいほうとう屋があるんですか?
いいですねー。
今回行ったほうとう屋は以前友達が教えてくれたところです。

♪ワンチさんも今は引っ越しとかで大変ですけど、落ち着いたらお2人でほうとう&温泉旅行にでも出かけたらどうですか~?( ̄▽ ̄;)
2006/11/12(日) 00:42:36 | URL | じろー #-[ 編集]
>なな姐さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そう、ほんとここの温泉はよかったよ。
今までにそんな行ったことはないけど、今までの温泉の中では一番よかったかもo( ̄▽ ̄;)

そういえばむこうで温泉ってあんまり行ったことないなぁ。
宮崎ってあんまりなかったっけ・・・
2006/11/12(日) 00:49:05 | URL | じろー #-[ 編集]
>yoshi さん
こんばんは。
おひさしぶりです。

そうですね、去年はたしか早い時期から丸沼に行ってましたよね。
今年ももう丸沼オープンしてますよ~o( ̄▽ ̄;)

自分も12月、1月はかなり仕事がピークをむかえそうなので、あまり行けないかもですけど、とりあえず冬は待ち遠しいですね~。

ヘッダのネコはなかなか楽しいですよね。
でもリュックちゃんのかわいさにはぜんぜんおよばないですよー。
2006/11/12(日) 01:02:28 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/217-43331145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
