てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末もお仕事でした・・・~(-~-;)~

しかも今日はなにやらトラブルが・・・
今年の2月ぐらいの見落としが今になって・・・
ソフト開発はむずかしいなぁ。


・・・と、仕事の話はおいといて、今日のおやつはこれでした。

200611130051000.jpg

じゃがりこの肉じゃが味とさつまりこ☆
肉じゃが味は期間限定の味で、さつまりこも季節限定のやつです。

じゃがりこ 肉じゃが
さつまりこ スイートポテト

肉じゃが味はしょうゆ味がきいてて、かなり和風な感じでおいしいです。
一方、さつまりこはスイートポテト味の名の通り、甘~いです。
味はスイートポテトなのに、かたいのでちょっと変な感じですけど、でもおいしい♪


とまあ、ちょっと宣伝っぽい感じだけど、じゃがりこはけっこう好きでよく食べてます。
しかもまわりにも好きな人が多い。
別の会社でも、デスクワークをしてる女の子の知り合いは、なぜかほとんどじゃがりこ好きでした。

まあポテチとかと違って、あまり手をよごさずに食べれるし、置き場所もとらないから、デスクワーク向きのお菓子なのかも。
でもポリポリ、ポリポリ、けっこう音が響くので、まわりの人からは
「またあいつじゃがりこ食べてる・・・」
ってばればれみたい(笑)


あと、じゃがりこっていろいろあるんよね。

これはちょっと前にサークルK限定で売ってた「のりから味」。
200611130054000.jpg
のりの風味はきいてたけど、あまりからくはなかった。
「のり味」でもよかったかも(;^_^A

ちなみに横についてるのは、じゃがりこ専用のふたです。
10月はハロウィーンキャンペーン(?)で、このふたがついてました。
これさえあれば、今日半分食べて、ふたをして、明日残りを食べる、ってことが可能になるすてきなアイテムですo( ̄▽ ̄;)


あとこれはネット限定のポテトサラダ味。
200611130053000.jpg
「ポテトサラダ味ってどんな味?ポテトそのままじゃないの?」
と思ってたら、これはポテトサラダ味じゃなくて、じゃがりこでポテトサラダが作れるという、じゃがりこです(笑)

どうやらもともとは、普通のじゃがりこにお湯を入れるとポテトサラダが作れる、といううわさが始まりだったそうです。
実際になるかどうかはおれも試したことないけど、
「じゃあちゃんとおいしいポテトサラダが作れるじゃがりこを作ろう!」
ってことで、お湯を入れてポテトサラダが作れることを目的として作ったじゃがりこです。

つまり・・・
ほかのじゃがりこに勝手にお湯入れて作ったポテトサラダのおいしさは保障しませんが、このじゃがりこにお湯を入れて作ったポテトサラダはちゃんとおいしいですよ、ってことなんですよ( ̄▽ ̄;)
いわゆる、オフィシャルなポテトサラダ用じゃがりこってとこかな。

なので、このじゃがりこのパッケージにはちゃんと作り方も書いてあるし、お湯がそそげるようにカップは耐熱対応だし、お湯をそそぐ位置もちゃんと書いてます(笑)
200611130149000.jpg


あとさらに地域限定のものもあります。

じゃがりこ 商品紹介

・東京じゃがりこ カレー味(東京限定)
・ずんだ(東北限定)
・明太子味(九州限定) ⇒ ○
・野沢菜味(信州限定) ⇒ ○
・海の幸味(北海道限定)
・うなぎのかばやき味(東海限定)
・ねぎ焼き味(関西限定) ⇒ ○
・お好み焼き味(瀬戸内限定)

○がついてるのはすでに食べましたo(^-^)o
しかも野沢菜味は先日買ったばかりなのでうちにあります。

あれ、東京限定なんて前からあったっけ・・・?
これはさっそく買いにいかねば。


あと、いろいろページを見てたら、こんなのもあった。
それいけ!じゃがり校
入学試験は、じゃがりこへの熱い想いの作文かぁ。
受けてみるかな(笑)


とまあいろいろと書きましたが、もしよかったら、期間限定のじゃがりこやさつまりこを食べてみたり、お住まいの地域の限定じゃがりこを食べてみたり、じゃがりこにお湯を入れてポテトサラダを作ってみたり・・・と、じゃがりこライフにチャレンジしてみてください~( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

じゃがりこ大好き@あいまーるです♪

でも何だかんだ言って、しお味が一番なのねー。
ホント偶然昨日肉じゃが味を勧められて、
「えー?肉じゃが??いらないよー」
と断ってしまった。

おいしいのなら食っときゃよかった。
2006/11/14(火) 11:02:03 | URL | あいまーる #-[ 編集]

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
2006/11/14(火) 13:31:12 | URL | 奈々 #mQop/nM.[ 編集]
( ゚Д゚)ンマッ!!
来てみたら更新してるじゃん じろーちゃん!

じゃがりこ、おいしいね(´∇`)
アタシも好き。でも最近似たやつ出てるし、おいしくて好評なのはすぐ他社が似たようなの真似するし、ああいうのって微妙・・・

昨日名古屋行ってておっきなケーキを買ったので、あたしのおやつはそれです。
普段はカレーせんべい好き(ノ∀`●)
2006/11/15(水) 02:05:57 | URL | あおい #-[ 編集]

地域限定のものもあるんですねぇ!
関西限定も瀬戸内限定もありそうな地域ですが、
どちらも見たことがありません・・・。
コンビニなんかじゃおいてないんでしょうか??
それとも、どっちからも外れてる僻地!?
2006/11/15(水) 07:41:41 | URL | chiha #-[ 編集]
ポテトサラダ味と
ポテトサラダ味とかを


・したかったの♪
2006/11/15(水) 11:21:27 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

じろーさんがじゃがりこ好きだとは。
確かに、じゃがりこは好きな人おおいですよね。
やっぱおいしいですもんねぇー。

ポテトサラダが作れるってのはうわさで聞いたことがあったんですが
それ専用のじゃがりこがうってたなんてw
しりませんでした。いやー。ちょっとチャレンジしてみたいですねw
2006/11/16(木) 16:03:58 | URL | ハナ #-[ 編集]
きょうおびわんは
きょうおびわんは味を宣ー!
じゃがきょうおびわんは、じろーが限定したかもー。
2006/11/23(木) 12:12:35 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

こんばんわ!
マスターヨーダです(何w

さつまりこ、自分も最近食べました。
あんまりじゃがりこって感じじゃなかったですけど、
あまくて個人的にはまあまあ好きです。

ってか、ソフト開発の仕事してたんですね!
実は自分もSEです(笑
同業者だったとは^^;
この業界は一回火がつくと大変ですよね。
今、自分もその真っ只中にいます><

お互い頑張りましょう^^v
2006/11/23(木) 21:56:21 | URL | yoshi #-[ 編集]
>あいまーるさん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

肉じゃがはほんと意外とおいしいですよー。
でもまだまだコンビニとかで売ってると思うので、また機会があれば、ぜひぜひ試してみてください~♪
2006/11/26(日) 01:34:49 | URL | じろー #-[ 編集]
> 奈々さん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

最近ブログはじめたんですね。
のんびり更新ですけど、これからもよろしくお願いします~。
2006/11/26(日) 01:36:50 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおい さん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

ほんと、いつ更新するかわかんないぐらい、間隔あいちゃってるんよねー(><)
うーん、だんだんやばくなってきた・・・

たしかに、同じようなのたくさん出てるよね、じゃがりこみたいなカップに入ったやつ。
でもカルビーは他の会社に比べてすっごいこだわりがあるみたい。
言葉悪いかもしれないけど、たかがスナック菓子なのに、賞味期限とか品質とおいしさへのこだわりがすごい・・・らしいです。会社の教育でならいました(;^_^A

カレーせんべい!?
たぶん食べたことないかもー。
今度さがして食べてみよーっと。



2006/11/26(日) 01:45:45 | URL | じろー #-[ 編集]
>chihaさん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

あ、chihaさんは神戸の方でしたよね。
地域限定のは、どっちかっていうとお土産用なので、コンビニにはおいてないです。
空港とか高速道路のSAとかのお土産コーナーでないとたぶんおいてないと思います。
そしてお土産扱いなのでちょっとお高めなはず。
1箱(6、8袋入り)で1000円とか・・・

機会があればお土産コーナーをのぞいてみてください~o( ̄▽ ̄;)
2006/11/26(日) 01:51:58 | URL | じろー #-[ 編集]
> ハナさん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

気づいたらじゃがりこ好きでした(;^_^A
でも職場で食べやすい、ってとこから好きになったような気がします。
もちろんおいしいのもありますケド・・・

あ、でもポテトサラダ用のじゃがりこは、期間限定+ネット限定だったので、今は買えなさそうです。
でも普通のじゃがりこでもポテトサラダ化は可能なので、試してみてください~。
味は・・・保障できないかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)
2006/11/26(日) 01:55:51 | URL | じろー #-[ 編集]
> yoshi さん
こんばんは。
おくればせながら、コメントどうもです。

おー、ヨーダキタ━━(゚∀゚)━━!
すごいもう俗世間を超越してますよね(笑)

さつまりこは期間限定なので、おいしさはともかく、とりあえず食べておくべきですよ!
(・・・って無理やりな感じですが)

あら、同業者だったんですね。
意外とすでに知り合いだったりとか・・・
いやいや、そんなにせまい世界ではないですよね(;^_^A
いそがしくなったときは、ほんきでいそがしいですよね。
ほかのことがぜんぜんできなくなっちゃうぐらい・・・

この時期のいそがしさはできれば避けてほしいですけど、ボードには行けるようになんとかがんばりましょう!o( ̄▽ ̄;)
2006/11/26(日) 02:05:08 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/218-ec923e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
