てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は東京ビッグサイトのJSBC×スノーリゾートフェアというイベントに行ってきました。
BigSight01.jpg
(東京ビッグサイトってあんまり行ったことないんだけど、シンボルマークになってるこのごっつい門(?)はなんなんだろう・・・ま、いっか)

このイベントは、スノーボードギアの展示販売と各スキー場のPRイベントって感じです。

yoshiさんのブログ『なんとなく。』で知って、行ってみました。yoshiさんありがとう!

今回の一番の目的は早割チケットを手に入れること。

2、30分待ちぐらいの行列だったけど、以下のチケットを無事買えました!
 ・上越国際×2
 ・舞子後楽園×2
 ・妙高杉ノ原×2
 ・蓼科・白樺湖スキーエリア共通×2
 ・東急スノーリゾート全スキー場共通×4
JSBC02.jpg
でもちょっと買い過ぎたかも・・・こんなに行けなさそうだなぁ(><)
あと毎年間違いなく行きそうなスキー場(丸沼とか岩原とか)の早割がなかったのもちょっと痛かったです。

買った分は、ハンターとしらかば2in1と上越国際に行って・・・舞子後楽園はたぶん行かないかなぁ。(じゃあ買うなよ(笑))
妙高杉ノ原は遠くてここ数年は行けてないけど、あのロングコースはお気に入りなので、今年こそは行こう!という意気込みをこめて・・・(;^_^A

あとは各スキー場のブースをまわって、パンフレットや割引券をたくさんもらいました。
早割チケットは売ってないスキー場でもブースだけはほとんどのスキー場があってよかったです。
JSBC04.jpg
(行く人は知ってる「ハンタマ」や「たんばら」のキャラクターもいました)

それと各スキー場のブースでやってた抽選会に参加して、以下の賞品をゲットしました!
 ・北志賀高原リフト券ペア×2
 ・黒姫高原スノーパーク半額券×1
 ・シャトレーゼケーキ券×1
 ・谷川源水ミネラルウォーター×1
 ・じゃがいも×7
 ・はずれ(各スキー場のステッカー、割引券など)
リフト券ペアは3回まわして2回当たったので、かなり運がよかったです。
ただ北志賀はたぶん行かないなぁ。
あとケーキセット券もケーキのためだけにシャトレーゼに行くかというと・・・(;^_^A

あとじゃがいもは逆にいらなかったような。
一応当たりなので、いらないとも言えないし・・・帰り重かった(笑)

誰かは知らないけど、ライブイベントや・・・
JSBC03.jpg
スケボーのイベントもやってました。
JSBC01.jpg

ほとんどのスキー場はまだオープン前なので、なんか今シーズンの前夜祭って感じで楽しかったです。
こんなイベントに参加するとテンションがあがっていいよね!
仕事いそがしいけどがんばって行くぞ~!o( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

「丸沼」は私も好きでした。
よく行ったなあ・・・・。
一シーズンに10回行けたらスゴイね!
行けるかな?忙しいじろーさんが・・・・ww

久し振りに私も行きたいなあ。
全身筋肉痛だろうなあ。
2006/12/10(日) 23:06:57 | URL | あいまーる #-[ 編集]

じろーちゃんは働きすぎだから、そうやって自分の楽しい事も頑張ってほしいな。
遊びに行ったりしないと、ストレスでおかしくなっちゃうよ!(・ω・)
2006/12/11(月) 12:16:31 | URL | あおい #-[ 編集]
楽しかったです岩
楽しかったです岩原とかを参加したかったの♪


2006/12/15(金) 11:09:45 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

じろーさん、お久しぶりです!
じろーさんも行きましたか~!

実は俺も今年初めて行ったんですけど、
なかなか良かったのでこれからは毎年行こうかなと思ってます!
目的はあくまで早割リフト券ですが(笑

っていうか、じろーさんも人のこと言えないくらい
またずいぶんとたくさん買いましたねぇ~(笑
でも気持ちすごい分かります!
安さの誘惑には勝てませんよね;;
きっと行ける!ってう願いをこめて!?勢いで買ってしまう。。。

実は17日に玉原か丸沼へ行ってきます!
初すべりです♪
帰ってきたら状況報告いたします^^
2006/12/16(土) 02:40:20 | URL | yoshi #-[ 編集]
>あいまーるさん
こんばんは。
コメントどうもです。

あいまーるさんも丸沼によく行ったんですね。
丸沼は標高高いので、雪にこまった春先によく行きますね。
宮崎にも今は五ヶ瀬にありますよね。
行ったことないですけど、どうなんでしょう・・・?
でも宮崎で滑れること自体すごいですよね~。
2006/12/29(金) 23:18:15 | URL | じろー #-[ 編集]
>あおい さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そう、冬が楽しみなんだけど、今年は冬の方がいそがしいんよね。
ほんと何回行けるかなぁ。
でもなんとか1月には初すべりに行くよ~。
ありがとね( ̄▽ ̄;)
2006/12/29(金) 23:28:18 | URL | じろー #-[ 編集]
> yoshi さん
こんばんは。
コメントどうもです。

買ってきましたよ、yoshiさん情報のおかげです。

そう、たしかに先に買ってれば、行かなきゃ、ってことでなんとか行けそうな気がしますよね。

全部使いきれなさそうな感じですが・・・おたがいがんばって使いきりましょう!

初すべりうらやましいです。
おれもがんばって年明けにはいきますよ~o( ̄▽ ̄;)


実は17日に玉原か丸沼へ行ってきます!
初すべりです♪
帰ってきたら状況報告いたします^^


2006/12/29(金) 23:36:03 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/222-ccc7746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
