てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
めちゃおひさしぶりです。

1月は休みなく仕事でうまってた感じだったけど、2月はちょっとだけ仕事が落ち着いてきました。
それでも終電、休出はあまり変わらないけど・・・ちょっとは休めるように。

それで先週ようやく、岩原に初滑りに行ってきました。

いきなり行きの高速で雪降っててチェーン規制やってた。
まあ今年はスタッドレスを新調してたので、まったく問題なしだったけど。
でもいきなり初滑りから雪道ってのはちょっときつかったなぁ・・・

その日の新潟は風が強いって聞いてたけど、行ってみたら晴れてていい感じ☆
DSCF20070204-0005.jpg
DSCF20070204-0006.jpg

ちょうど前日に雪が降ってて雪質もよかったんだけど、雪が多い上に、晴れてた分ちょっと溶け出してて、雪がかなり重かった・・・
ゴンドラに続くコースは、本来普通に滑っていけるはずなのに、雪が重すぎて滑らないから、途中歩かなきゃいけなかったし。
でもパウダーのとこもあったし、ひさびさだからすっごい楽しかった!o(^-^)o

暖冬って聞いてたけど、この日行った限りではぜんぜんそんなことはなかったなぁ。

あとせっかくなのでちょこっとゲレンデ解説でも。
岩原は中央エリアにすっごく横広のゆるやかなコースがあるので、初心者にはかなりおすすめです!
今回もせまいコースが苦手な初心者がいたので、ここに行きました。
ただ中級者にはちょっとものたりないかも・・・おれはゆるやかな斜面で、初滑りの足ならしとグラトリ練習をやってました。
あとICから近いのもおすすめです。

ただ短所としては標高はあまり高くないし、日もよく当たるので、雪が降ったあとじゃないとあまり雪質はよくないかな。
あと風が強い日が多いかも。まあ障害物があまりないとこだからなぁ。

でも初心者を連れていくなら、かなりおすすめなゲレンデです。


せっかくスタッドレスも新調したから今年もたくさん行きたいけど、たぶんあまり行けなさそうだなぁ。
また3月に向けていそがしくなるだろうし。
結局、買った前売り券もすでに売りに出しちゃった・・・

せめて少しでもシーズンが長くなるように、去年みたいに3月にたくさん雪降ってくれないかなぁo( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

おおっ。生きてましたか。w
スキーかぁ、運動神経のないあたいは・・・・
数年前にスノボをさらにその数年前にスキーを
一度ずつしただけです。
南国育ちのあたいは、別にしなくていいんです。
下手でいいんです。泣
でも、ちょっと羨ましい。
2007/02/12(月) 23:56:44 | URL | なな姐 #-[ 編集]

こんばんは。
コメントどうもです。

うん、なんとか生きてたよ~w

ほんと九州にいたらやらないよね。
おれも会社で関東にくるまでは、いや来てからも、友達に誘われるまでは、やろうなんて思いもしなかったし。

でも逆に南国育ちだからこそ、雪とたわむれるのはすっごい楽しい☆
関東にいて小さいころからやってる人は「もう飽きた」って言ってる人もいるけど・・・
そういう意味では南国育ちに感謝!かも( ̄▽ ̄;)
2007/02/13(火) 01:25:55 | URL | じろー #-[ 編集]

オゲンコでしたかぁ~?

1月は仕事忙しかったみたいだね。お連れさま
じろーさん、スキー出来るんだ!!

んん~、もうすっかり東京人になってる~(^o^)
私は、スキー板の現物を見た事するないの
だいたい、雪道を運転出来ない歩けない(笑)

宮崎は、キャンプでニギワッテますよ~。
チョット、ゆっくりなったようなんで、思いっきり
遊んでね!・・・息抜きも、せんと身持たないからね

今年もヨロシクね(^_^)v
2007/02/13(火) 23:25:03 | URL | アニー #-[ 編集]

こんばんは。
コメントどうもです。

なんとか元気してましたよ~。
ありがとうございますo(^-^)o

すいません、はっきり書いてないですが、スキーじゃなくてスノーボード派なんです。

もちろんこっちに来てからですよ~。
宮崎にいたころなんて、スキー・スノボっていう単語自体、耳にしなかった気が・・・
あ、でも最近は宮崎の友達も五ヶ瀬まで滑りに行ってるって言ってました。
宮崎でも滑れるなんて、すごいですよね。。。

野球やJリーグのキャンプがにぎわってるようですね。
そのまんま知事のこともあるし、今はかなり宮崎がアツイですね~☆

こちらこそ、今年もよろしくです!m(__)m
2007/02/14(水) 02:32:03 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/225-d43c4219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
