てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
金曜は会社をやめる後輩の送別会がありました。

ありましたっていうか、自分が幹事だったので、やってきました、かな…
最後なので始発まで飲んでました。

その後輩は、ここ数年自分の後継として育ててきた後輩だったんだけど、仕事のいそがしさから12月から会社に来れなくなって、休んでいる間に4月からの新しい仕事を探して、結局職場に復帰することなくやめてしまいました…

いろいろ思うところはあるけど、今となっては自分にできることは、よせ書きをみんなに書いてもらったり、送別会をしっかりひらいたりして、気持ちよく送り出すことだけだったので、まあそれはしてあげられたかなぁ…

『新しい職場でもがんばれよ!』


今日からまた2日連続で送別会です…
今度は後輩じゃなくて、お客さんだけど、この時期は大変だなぁ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 11:44:31 | | #[ 編集]

お久しぶりです。
自分が直接関わった後輩を送るのはなんだか切ないですよね・・・。
あたしは何度も味わったけど、今回学校を卒業する時後輩が泣いてくれたんです。
今さら学生なんてしんどかったケド、最後にいい思い出ができました♪
じろーサンは4月になったらまた新しい後輩ができるのかな?
お仕事大変そうだけど、頑張ってください!!
2007/03/27(火) 00:31:07 | URL | chiha #-[ 編集]

こんにちは☆
お久しぶりです♪
遊びに来て頂いてたので、私も遊びに来てみました。

なんだかいろいろとお忙しそうですね。。。
私もいろいろと悩んでたりするので、お互いに頑張っていきましょう!!!
2007/03/27(火) 15:31:47 | URL | kichiko #-[ 編集]

そうですかぁ~。じろーさんが、一生懸命教えて来た方が、辞めちゃうの残念ですね~。

じろーさんの仕事、忙しすぎるんだよね~キット。
やっぱり、しんどすぎて、付いて行けないのかな。
うんうん、その方も、悩んだ末の結論。
じろーさんも、色々思う所は、有ると思いますが
励まして、送り出してあげてね(∩.∩)
2007/03/28(水) 23:23:40 | URL | アニー #-[ 編集]
> chiha さん
こんばんは。
コメントどうもです。

そうですね、chihaさんは今回送られるほうですよね。
ご卒業おめでとうございます!

新人はまずは新人研修があるので、6月になったら新しい後輩はくるかもです。
楽しみだなぁ。
ただ入らない、って可能性もあるんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
2007/04/02(月) 00:20:49 | URL | じろー #-[ 編集]
>kichiko さん
こんばんは。
コメントどうもです。

かなりおひさしぶりですね。
復活おめでとうございます!

こっちもあいかわらず、更新少ないですけど、またのんびりよろしくお願いします(;^_^A
2007/04/02(月) 00:23:00 | URL | じろー #-[ 編集]
>アニーさん
こんばんは。
コメントどうもです。

たしかに自分の仕事が手一杯で、その後輩にもかなりいそがしさのしわよせがいってしまった部分もあるんですよね・・・

新しい職場はそんなにいそがしくはなさそうなので、ほんと新たな気持ちでがんばってほしいですo( ̄▽ ̄;)
2007/04/02(月) 00:29:02 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/230-35215853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
