てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B0007N0YGA
『ナショナル・トレジャー』を観ました。

もともと内容はあまり知らなかったけど、ニコラス・ケイジ好きなのでとりあえず。

内容は、冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)がテンプル騎士団の財宝を探すという、いわゆる冒険もの・宝探しもの(?)です。

ニコラス・ケイジいいですね~( ̄▽ ̄)
何をやってもさまになります。

で、この映画は、財宝を探すための謎をいろいろと解いていくところがおもしろい!
ただ財宝の話がアメリカ独立宣言がらみの話で、「テンプル騎士団」やら「フリーメイソン」やら、さらにその時代のアメリカの建造物やら…そういう知識は全然ないので、謎自体にはあんまりおもしろさは感じられなかったなぁ。
アメリカ人ならもっと楽しめるのかも。

ただ謎解きだけでなく、「ミッション・インポッシブル」や「オーシャンズ11」のように、ハイテク機器を駆使して盗みに入るという展開もあって、そういうのも楽しめるのはちょっとお得です。

ニコラス・ケイジが軽快に(笑)どんどん謎を解いていって、ストーリーがテンポよく進んでいくので、ほんと深く考えずに誰でも楽しめる映画だと思います。
ディズニーだから…かな(;^_^A

あとDVDには特典がいろいろあって、さらにちょっとした謎解きをすると特典が増えたりと、楽しめる内容になってます。

それと公文書館の管理責任者アビゲイル・チェイス博士役のダイアン・クルーガーがかわいかった。
ほかには何の映画に出てるんだろう…
『トロイ』
う、苦手なタイプの映画だ…~(-~-;)~
食わず嫌い(観ず嫌い?)せずに今度観てみようかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

ニコラス・ケイジ、渋いですよね~i-176私も、渋い系の俳優さんが好きなんですよi-184
ナショナル・トレジャーはまだ見てないんですよね~i-201おもしろそうなんで、今度DVD借りて、見てみようっとi-175
あ、ちなみに私はイランのマジッド・マジディ監督の映画がお気に入りですi-228「運動靴と赤い金魚」とか。ほのぼのしますi-260
2005/09/25(日) 12:02:44 | URL | rossonero #-[ 編集]
こんにちわ★
初めましてe-241
TBさせていただきました~。
次から次へと謎が出てきておもしろかったですよね。公文書館に入るところは、ほんとに「オーシャンズ11」みたいでハラハラでした~。
ダイアン・クルーガー素敵でしたよね♪
「トロイ」に出てるんですね!私もまだ観てないので今度借りてこようかな~と思いましたv-290
2005/09/25(日) 17:34:56 | URL | おぎゃりん #aEmTB4nk[ 編集]
> rossoneroさん
コメントありがとうございますi-189
そうですね、ナショナル・トレジャーはあまり期待せずに、さくっと観るといいですよ(笑)

「運動靴と赤い金魚」ですね¢(._.)メモメモ
ぜひ今度観てみようと思います~i-179
2005/09/25(日) 19:53:39 | URL | じろー #-[ 編集]
> おぎゃりんさん
コメント&トラバありがとうございますi-189
「オーシャンズ11」のようなハイテク泥棒映画(?)はけっこう好きなので、その要素もあったのはよかったですねi-179
「トロイ」のような映画はちょっと苦手なんですけど、ダイアン・クルーガーみたさに観てみようと思います(笑)
2005/09/25(日) 20:00:26 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/24-2dd7281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー 特別版 / ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ま~~~ったく期待してなかったが逆に良かったのか、けっこうおもしろかったです。最後がちょっと想像
2005/09/25(日) 17:33:29 | ::Behind my eyes::
