てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

タイトルの「にのうで」・・・
何か知ってますか、みなさん。
まあきっと知ってますよね。

おれも知ってたつもりだったというか、まあぶっちゃけよく知らなかったんですが、どうも間違ってたみたいです。

「にのうで」・・・

基本的には、左うでのことだと思ってました。

基本的にはというと、まあふつうは右利きの人が多いわけで、右利きの人の「にのうで」は左腕で、たまにいる左利きの人の「にのうで」は右腕と。

残念ながら・・・間違ってました(笑)


正しい「にのうで」は、『腕の肩からひじの部分まで』のようです。

なるほど、ここだったのかぁ。この力こぶができるとこね。

テレビとかで「女の人はにのうでの太さが気になる」とかって話を聞いたときに・・・
『なぜに左腕だけを気にするのかな・・・きっと利き腕はよく使うけど、利き腕じゃない左腕はあまり使わないから、太くなっちゃいがちだからかな・・・』
という思考をめぐらしてたころもありましたが、なるほどここを気にしてるんだなぁ。ぷにぷに。

ひとつ勉強になった、というか、自分はこういう勘違いがかなりありそうです(´・ω・`)

ほかにも耳よりな情報(?)があれば教えてください~o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

お久しぶりで~すi-189
知らない間にいっぱい更新されててびっくりしました。
最近、月日がたつのがかなり早い気がします。
曜日感覚まったくないしi-238
うーん・・・トシかな・・・。
2007/08/28(火) 12:12:34 | URL | chiha #-[ 編集]
>chihaさん
コメントどうもです♪

土日まとめてなのと、あとはおびわんが書いてるので、たいして書いてないけどね(笑)

きっとchihaさんいそがしいからじゃない?
仕事大変そうだけど、ちゃんと休んでね~o( ̄▽ ̄;)
2007/09/01(土) 20:33:15 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/244-1edf0c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
