てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
台風一過の土曜日・・・
今週も多摩川をジョギングしました。

ただ行く前はちょっと心配でした。
テレビのニュースでも言ってたけど、先日の台風9号のときは多摩川は氾濫手前ぐらいまで水位があがってたので。

行ってみると、さすがに水はひいてました。
が、けっこういたるところに台風のつめあとが・・・( ´・ω・`)

まず、いつも走ってるとこは、舗装されてたり、土だったりしますが、土のところは水がたまってたり、泥っぽくなってた。
あと舗装されてるとこは、川の流れでところどころ壊れてた・・・

サッカー場も水びたし。ゴールに草がついてた。
200709081742000.jpg

水びたしのサッカー場をみて、むかしを思い出しました。
小、中、高とサッカー部だったんだけど、グランドはこの多摩川のように河川敷にありました。
宮崎は台風がよくくるので、今回のように河川敷グランドが水没することなんてしょっちゅう。
そんなときは、たいていゴールは下流にながされてます。
なので台風のあとは、まずはゴール探しから(笑)
で、見つけたゴールをみんなで元の場所まで運ぶと。
なんか楽しかったなぁ。

この多摩川のゴールは流されてなかったところをみると、しっかり地面にくくりつけてあったのか、もしくはけっこう重いゴールなのかも。

で、今回も先週と同じように走ったけど、きっと今週のほうが歩いた距離が多かった。
半分ぐらい歩いたので、走った距離は5kmぐらい!?

来週の運動会(のようなもの)にむけて、全力疾走もやってみたけど、100mもったかどうかわかんない。

結局、もうあとは来週の本番。
こんなんでいいのかいな・・・
まあとりあえず思いっきり走るって作戦以外なし、だなo( ̄▽ ̄;)


PS.ジョギングのあと・・・
KIRINの秋味ビールを飲みました。
運動のあとだったので、ちょーうまかった!
ただ、つかれすぎて一気によいがまわって、一気に寝てしまったけど(笑)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

ジョギングってすごいね!
もしかしてじろーちゃんはタバコ吸ってない人?
あたしはタバコ吸うからすぐ息切れしちゃうから無理。
けど、こないだちょっと健康がてら、走ったけど、結構走ることって気持ちいいね(^ω^)
2007/09/10(月) 13:14:00 | URL | あおい #-[ 編集]
>あおいさん
うん、タバコ吸わない人だよ^^
吸ってやみつきになると困るので吸ったことない(笑)
でも職場だとタバコを吸う人同士は喫煙所で仲良くなるのでちょっとうらやましいんよね。

天気のいい日に走るのは気持ちいいよね。
京都だとおさんぽするだけでもいろいろ見れておもしろそうだよね( ̄▽ ̄;)
2007/09/15(土) 19:27:50 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/249-fbafc675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
