てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
あけおめです。

うちの会社では新年早々引っ越しがありました。

その引っ越しのために自分の荷物をいろいろ片付けてると、ルービックキューブが出てきた・・・

なつかしい・・・
つか、会社にルービックキューブあるのもどうかと(笑)

ルービックキューブは、いちおうそろえることはできます。時間はかかるけど。

ちなみにここで言ってるルービックキューブは3×3のことです。

3×3って・・・!?
ふつうそうでしょ?


と思われるかもですが、実はそうじゃないのもあります。
4×4やら5×5やら。

↓オフィシャルな情報はここかなぁ。
ルービックシリーズ
正確には、4×4はルービックリベンジ、5×5はプロフェッサーキューブっていうみたい。


会社での片付け中にたまたまそんな話題になったので・・・

後輩「でもこれって3×3以外もあるんですよー、知ってました?」
おれ「あー、知ってるよー。
・・・っていうかおれ、持ってたわ


そう、持ってたんですよ(笑)
けっこう前に買ったやつなのですっかり忘れてました。


でも実は買ってから一度もそろえたことないんよね・・・( ´・ω・`)
なので、ちょこっと4×4にチャレンジしてみましたよ。

やった!
200801121404000.jpg


つ、ついに、そろった・・・!?

うそでしたー
200801121405000.jpg

残念・・・もういっぽ。

でもこの中の部分をそろえるのが個人的にはむずい。
3×3にはない要素だからねぇ。

・・・というわけでまだそろえきってないです。
またそろったら書きまーす。今年の目標ってことで(笑)


あと5×5はこんな状態。

白はおっけー
200801121448000.jpg

こっちはまだまだだなぁ。

まあ思い出したときにぼちぼちやってこうかな o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/255-b3ec7fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。