てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、今シーズン初滑りに行ってきました!

場所は、諏訪の「しらかば2in1」
なぜか毎年行ってるホームゲレンデです(笑)

日帰りで早朝出発の予定が、起きたら目覚ましの1時間後・・・Σ( ̄□ ̄;)
ダッシュで準備して、30分遅れで友達を拾って、SAの休憩もなしに諏訪ICへ。
その諏訪ICからゲレンデまでいつもは30分強ぐらいでいくはずが、昨日はビーナスラインの途中からずっと渋滞していました。
路面が凍結、というか雪が積もった状態だったので、おそらくそのせいかなぁと。
それからようやく白樺湖に到着したけど、「しらかば2in1」のゲレンデ方面に行く道路もほとんど動いてません・・・

おかしいなぁ、今までここまでひどい渋滞はなかったような・・・

何事かといってみると、ゲレンデ方面に右折する信号の手前がちょっと上り坂になってて、信号待ちの車がとまったあとで再発進できなくなっていました。

かくいう自分の車も、信号待ちでとまったら同じ状態になってしまって、手伝ってもらって動きだせました。
手伝ってくれた人ありがとうございます。
スタッドレスだったけど、ちゃんとチェーンもつけないといけなかったなぁ( ´・ω・`)


そんなこんなでゲレンデには10時半ごろ到着して、11時から滑りはじめました。

もちろん道路があんな状態だったので(おそらく前日は午後から夜にかけて雪だったかと)、ゲレンデの雪質はまったく問題なしです!
雪質おっけー!
200801141123000.jpg

初滑りだったけど、雪質いいのでどんどん滑れたよヽ(*^^*)ノ
がんがん転んだけど痛くないのはいいねー。
なだらかな斜面でグラトリの練習したり、友達といっしょにキッカーにチャレンジしたり(ほとんどとべないけど)、遅めの到着ってのもあったけど、あっというまに夕方になっちゃった・・・

ゲレンデの天気は午前中はくもり時々雪、午後はくもり時々晴れ。
寒かったけど、風がほとんどなかったので、そこまで寒くなったかな。
風がふいちゃうと、顔とか寒くてつらいんよね。


あと、樹氷(?)がきれいだった。午後にはとけてたけど・・・
樹氷?たち
200801141119000.jpg



今シーズンは去年から雪はけっこう降ってたけど、これから(1月~3月)はどうなのかな?
前にテレビでは、今後もたくさん降るわけじゃないって言ってたような・・・
でもこの時期でのゲレンデコンディションでは、ここ数年と比較してはかなりいい方なので、今シーズンもがんばっていきたいなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/256-914cba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
