てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ちょっと前(3月末)のことですが、書き忘れてたスノボの話を。

会社から年休取得数が足りないと言われて、3月21日は休ませられました。
そのかわり、祝日の3月20日は仕事してましたが。
意味ないじゃん・・・いや、年休をとることに意味があるからいいみたいです。

で・・・
せっかく平日お休みになったので、滑りに行こうと計画。

平日だといっしょに行く人もいないので、電車かバスツアーをさがしたんだけど、さすがに直前だとだめだった。
そうなるとやっぱりGALAかなぁ。
平日なら席はあるだろうし、とりあえずボードを抱えて東京駅まで行けばいいので。

・・・と思って値段を調べたら、12000円ぐらい。
あれ、意外と車で行っても同じぐらい?
ガソリン代とかETC割引を含めた高速代とそんな変わらなさそう。

運転しなくていいのは楽だけど、ボードを抱えて電車で行くのはめんどうなので、値段が同じぐらいなら車でもいいかなと。

で、どうせ平日行くならと、平日で値段が安いとこを調べてみたら、武尊牧場ってとこは月、水、金がリフト代2000円!

という結論が出たのが前日の夜で、その数時間後には車で出発してました(笑)


・・・というわけで(前ふり長くなっちゃいましたが)、武尊牧場に行ってきました~♪

4時半にうちを出発して、関越はまったく渋滞なしで、8時にはゲレンデに到着。
8時半から滑りはじめました。

貸切状態!
200803221539000.jpg
200803221541000.jpg
平日で早朝だからか、最初はだ~れもいなかったです。びば貸切状態!

1人用リフト
200803221543000.jpg
たまに見かける1人用リフト、ここにもありました!
1人で滑りにきた自分にはぴったり!!

後にうつってるパークはそれぞれのキッカーに1人ずつ、4、5人ぐらいのスタッフさんが整備してました。
朝のうちは滑ってる人より整備してる人の方が多かった(笑)

ここは2kmの林間コースが初級者用コースのようです。
林間コース
200803221545000.jpg
変にまったいらなとこもなくいい感じ。

ここ武尊牧場はコース数、リフト数は少ないですが、パークはとても充実してました。
ゲレンデは上部と下部に大きく分かれていますが、上部ゲレンデはほぼ全面にパークアイテムが設置されてて、大きなハーフパイプもあるし、下部ゲレンデにもちょこっとしたパークがあります。
リフト1本で、上部ゲレンデでは5つぐらいのキッカーにチャレンジできるそうです。
ただ上部ゲレンデのキッカーは上級者向けでけっこう大きかった。でも下部ゲレンデは初級者向けの小さいやつもあったので、レベルに合わせて選べるのはいいかも。
そのせいか、ボーダー率が高かった気がします。

パークとかやりだしたらまた来たいなぁここ。


個人的には林間コースが好きなので、けっこうよかった。
ただ全体的にコースは短めなので、普通にフリーランを楽しみたい人には物足りないかも。


この日も1日グラトリの練習してました~。

こけても痛くないのはいいんだけど、雪が重すぎて、うまくふみきれない・・・
いや、うまくふみきれないのは下手だからです、すいません。


行き帰りの道路も混雑なしで、ゲレンデも食堂もすいてたし、自分のペースで好きなだけ練習したり休憩できて、快適でした~。
1人で滑りに行くのもたまにはいいですね~ o( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/272-d876cd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
