てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今回はごく個人的なひとりごとなので、てきとうに読み飛ばしてください。。。


1年前、自分の後輩が会社をやめました。

その後輩は自分の後継として育ててきたつもりだったんだけど、今の仕事のいそがしさにつかれたことと、また自分のやりたい仕事が見つかったとのことで、別の会社にうつりました。

そのあと、また自分の後継として今年1年間育てた後輩が、本人自らの意思で大阪の別の部署行きを希望しました。

「今の仕事についてどうこうでなくて、新しい仕事がしたい」そうだと、上司に聞かされました。


ただただショックです・・・( ´・ω・`)

今の仕事はたしかにきついです。
それでもそんなに後輩の負担にならないようにがんばってきたつもりでした。


前回も今回も結局いろいろ決まったあとで知りました・・・

なんていうか、仕事のやり方とかいろいろだめなのかもしれないけど、人として自信がなくなります。

会社のトイレでこっそり泣くのはこれで何度目だろう・・・

しかし日々仕事は大変なので、落ち込むのは今日だけにしなきゃ。

また明日からがんばろう。

しっかり後輩も送り出してやらないとだし。




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おひさ。
なんか、せつないね。
私も今、仕事辞めたい病です。
今に始まったことじゃないんだけど
なんとなく忙しい割りに
報われてない感じがして。

じろーさんが悪いわけじゃないと思うよ。
一生懸命やってくれてたから
逆にいえなかったのかも。
それでも言って欲しいけどね。

言ってどうなるわけじゃないんだけど。。。
結局、私も何が言いたいのかわかんなくなっちゃった。笑

年を取っていくと
色んな場面に出くわしてくるね。
それでもきっといい事あるよ。
頑張ろうね。
2008/05/07(水) 23:12:22 | URL | なな姐 #-[ 編集]

なな姐さんおひさしぶり^^
コメントありがとう。

後輩を送り出してはや1ヶ月。
いそがしさにおわれて落ち込むひまもなかったなぁ。

忙しい割りに報われてない感じ・・・
自分も感じるときがあるかも。

でもがんばってればいいこともあるよね。
明けない夜はない。
そうやってがんばってきたことをあらためて思い出したよ。ありがとね。

おたがいがんばろうね。
2008/05/11(日) 22:02:23 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/273-797a4c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
