てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

あたたかくなりましたね。
今週末はさくら満開でお花見日和でした。

さくらちょーきれい!
PICT0002-1.jpg

と、お花見の話と思わせておいて・・・

また滑りに行ってきました!(笑)

雪国はまだ冬です!
PICT0003-1.jpg

写真は関越トンネルを抜けた新潟県です。
道路のむこうに見えるのはゲレンデは岩原です。


というわけで、岩原に行ったと見せかけて、かぐらに行ってきました~。

前回の猛吹雪のかぐらとはうってかわって、今日はピーカンでした。

かぐらゲレンデ
PICT0006-1.jpg

写真にみえるように、なぜかこいのぼりがかざってありました。

かぐらはGWをつきぬけて5月25日まで営業するようですが、その意気込みのあわらわれでしょーか(笑)


今回はまたいとこと。
いとこはリフトで転ばずに降りれるようになって、さらにワンフットでもブレーキかけれるようになってました。
おぉ、いつのまにかパワーアップ。

で、今回もかぐらゴンドラ→ゴンドラのロングコースの繰り返しで、いとこはターンの練習、自分はグラトリの練習をえんえんとしてました~。

午前中は雪も重くなく、グラトリで前回練習してもうまくいかなかったとこがうまくいったりしました。
やっぱり雪のせい!?
かどうかはともかく、なんかいろいろ上達できてうれしかったです。

いとこも後ろ体重気味を克服して滑れるようになってきた感じでしたが、まだかなり不安定なようでした。
あと初級者コースでもちょっと斜度があるとだめだったり・・・
うーん、なかなかむずかしいもんだなぁ。


でもとにかくいい天気で、人も少なくて(リフト待ちなし、ゴンドラ貸切)、とても快適で楽しかったです~ヽ(=´▽`=)ノ


そういえばこの日はミスコンやってたみたい。
朝みつまたゲレンデに用意されたステージを見て知ってたんだけど、かぐらゴンドラばっかり乗ってたので、残念ながら見損ねました・・・しまったorz
見たかったなぁ。


あと行き帰りの渋滞もなく、とても快適でした~。

この時期だと、ボード?なにそれ?って言われそうですが、きっとまた来週も滑りにいってきまーす o( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/274-d3cd66f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
