てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

また書き忘れてたスノボの話で・・・

前回のかぐらの翌週(4月中旬)にもまたまたスノボに行ってきました。

6時過ぎには練馬から関越にのって、もうこの時期だとまったくといっていいほど道路はこまず・・・
前日の天気予報が雪だった、というきっとうそのような情報を信じて、丸沼に行ってきました(笑)

9時すぎにゲレンデに到着したら、想像以上に車があったよ、なんで?
この時期で、しかもちゃんと9時についたのに(いつもは渋滞でもっと遅い場合があるので)、駐車場は奥のほうぎりぎりで、もう少し遅かったら、ゲレンデから遠い少し下の駐車場になるとこだった。

やっぱりもう行くゲレンデが限られてきて、最後に滑ろうって人が集中したのかなぁ。

この日もちょーいい天気でした。
まさに春スキー日和(*^^*)

かいせーい
200804291013000.jpg

ゲレンデは・・・少なくともほとんどのコース内の雪はだいじょぶそうだったかな。
ただコースをちょっとはずれるともう山肌が・・・
あとは連絡コースみたいなとこで、コース内でも一部山肌が見えてたとこもあったけど。

ゴンドラで頂上まで行くと、上の方の雪は個人的にはぜんぜん問題なしー。
下のコースの雪は春スキー特有の水を含んだおもーい雪もあったけど、上の方は気温が低いからか、普段日陰だからか、乾いてわりと滑りやすい雪でよかった。

ちょーじょー
200804291014000.jpg

そういえば、頂上のこの白根山(だっけ?)を眺めるほうに展望台みたいなのがあったと思ってたけどなくなってたなぁ。(思いっきり気のせいかもだけど)

この日は、午前中は滑りながらグラトリしたり、コース内のギャップでちょこっとジャンプっぽいことをしたり。

お昼は頂上のレストラン(しらね)に行ったら、席があいてなかったので、外で食べて・・・
で、ビール飲んで眠くなったから、そのまま外でお昼寝・・・
ほんといい天気なので、すっごい気持ちよかった( ̄▽ ̄;)

午後は、小さなキッカーにチャレンジ。
とびやすいキッカーだったので、ただとばされるだけじゃなくて自分なりにがんばってとんでみたら、ちょっとこわかったけど、気持ちよかった。
グラトリもいいけど、キッカーも楽しいなぁ。


・・・てな感じで、この日もいい天気の中、気持ちよく、たくさん滑ってきました。


で、帰りに芳味亭っていう定食屋(?)でとりから定食を食べました。

ここははじめて来たけど、量が多くておいしいことで有名なお店みたい。
中でもこのとりから定食がおすすめ。
からあげ大盛りにしたら、こーんな山盛りに。

とりからおおもり!
200804291015000.jpg

ご飯はこれでも普通盛り。
大盛りにしたら、にほんむかし話に出てくるような、ほんと山盛りなご飯が出てくるみたい。
ほかの人が食べててびっくりした。

からあげ大盛り+ご飯普通盛りでかなり満腹。
からあげもあげたてでおいしかった!
いっしょに行った友達から教えてもらったんだけど、いいとこ教えてもらったなぁ、またこよーっと。

ただ場所的には沼田IC→ゲレンデに行く途中で、かなりゲレンデの近くにあるので、丸沼、尾瀬戸倉、尾瀬岩鞍あたりの帰りじゃないと行けないかなぁ。
沼田ICの近くあたりならもっと行く機会がありそうだけど。


帰りの高速も混まずに帰れて、雪と天気さえOKなら、春スキーはほんと快適!

ただ天気が悪いと・・・
じつはこの翌週も行く予定にしてたけど、雨でなくなく中止に( ´・ω・`)

シーズン中なら、雨は雪になるので問題ないんだけど(あまりに吹雪くと大変だけどね)、この時期はそのまま雨になっちゃうんよね。
さすがに雨でのスノボはなぁ。
雨でのスノボは数回行ったことあって、ウェアは防水で、帽子もかぶってれば、だいじょぶといえばだいじょぶだけど、やっぱ気持ちよくないよね・・・


∑( ̄□ ̄;) はっ、そういえば世間はいつのまにかGWに・・・
うちの会社は明日からずーっとお休みです。すげー。
えぇ、オフィシャルには(笑)
お客さんとの打ち合わせとかも入ってるし、GW明けまでの作業も残ってるので、ちょくちょく出なきゃだけど。

GW中にも滑りには行くかなぁ、どうしよ。さすがに混みそうかなぁ。


とりあえず、みなさん、よいGWを!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/275-ebfde071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。