てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
まいどおひさしぶりです、じろーです。

ちょっと前に友達の結婚式がありました。

その友達は、いっしょにボード行ったり、麻雀したり、サッカー観に行ったり・・・すごく仲のいい友達。
で、そのボードとか麻雀やるときにいっしょに遊んでた仲間で、披露宴の余興をやることにしました。

なにやろっかー?

歌でも歌おっかー?

じゃあなに歌おっかー?


といろいろ意見を出し合って、おれがいろいろ出した歌の案の中で、氣志団の結婚闘魂行進曲「マブダチ」を歌うことになりました。

実は、昔この曲をはじめて聞いたとき

この歌を歌ってあげるとしたら、そいつに歌ってあげたいなぁ

とひそかに思ってたので、この歌になってよかった(*^^*)


で、この歌なんだけど、わりとしっかりした振り付けもあるんよね。

せっかくなのでその振り付けもやろーってことになって、PVで振り付けを覚えて、GW中とかにカラオケ屋に行って練習したりしました。

最初はじめたころは、みんな振り付けを全部覚えられるかすごい不安だった。
けっこうむずかしかったから。
メールのやり取りで振り付けを決めて、あとは各自練習。
全員集まれる、って日がなかなかなかったので。

結局全員集まれる日は結婚式当日だけだったので、当日の午前中に直前練習。
全員集まってあわせるのはそれがはじめてだったけど、みんなそれぞれ自主練してきたかいあって、その練習でもほとんど問題なかった。


それでいよいよ披露宴本番。

本番の緊張からか、途中で何度か間違えそうになったけど、なんとか大きな間違いなしで、歌って、踊れました~(`・ω・´)

そもそもこの歌みんな知らないかなぁ、とか不安はあったけど、会場は大盛り上がりだったみたい^^
歌と踊りに集中してたから、会場を見渡す余裕はなかったけど。
もちろん、新郎、新婦もとても喜んでくれて・・・ほんとよかった(=´▽`=)


幸せになってくれよな 友よ
俺達の自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが 祈ってる

幸せにしてもらいなよ 友よ
愛のリングの世界王座
いつか俺らの番まで
あずけておくぜ、マブダチ



幸せになれよ~!

そして、あずけた王座をとりもどすために、自分の番をがんばらないと・・・o( ̄▽ ̄;)




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
なんか素敵です。
そんな風に思える友人がいるっていいですよね。
私の友人はほとんど嫁いでしまって結婚式は
もう行くことないだろうなぁ。

はっ。自分は?(笑)

東京、秋葉原が毎日報道されていて
東京に住んでいる妹やじろーさんが無事か
ちょっと心配してました。
気を付けていても巻き込まれちゃうことはあるけど
でも、・・・気をつけてね。
2008/06/11(水) 17:18:27 | URL | なな姐 #-[ 編集]

ほんと友達が幸せになるのは
もちろんうれしいけど、
自分は?ってやっぱり考えてしまうね・・・(;^_^A

歌通りに自分の番を実現させないとなぁ( ̄▽ ̄;)

心配ありがとね。
ニュースを見ると、わりと近所で
通り魔的事件が起こってたりして・・・
こっちはあぶないなぁってたまに思う。

秋葉原の事件は気をつけてればって
レベルじゃないぐらいひどいけど・・・
ほんと妹さんも気をつけてください。
2008/06/14(土) 14:06:47 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/279-2045d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【氣志團】についてブログや通販での検索結果から見ると…
氣志團 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/08(日) 18:56:56 | 気になるワードを詳しく検索!
