てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、会社のゴルフ大会にいってきました。

っていうよりゴルフ自体がひさびさ。
たしか去年末あたりに雨の中でやった会社のゴルフ大会以来かなぁ。

今年に入って練習どころかクラブを1回もふってなかったので、一応前日に近所のゴルフ屋に行ってボールを買って、練習場にも行って来ました。

ひさびさにスイングしたけど、まあいつも通りかなぁ。
いつも通りのスイングもよく覚えてないけど、わりとまっすぐ飛んでるからいっか(笑)

ゴルフ大会の場所は箱根。
芦ノ湖がきれいに見えました。

芦ノ湖でけー!
200806281411000.jpg

天気はくもり・・・肌寒かった。
最近あついので当たり前のように半そでしか持ってきてなかったので、けっこう寒かった。

会社のゴルフ大会だけど、いっしょにまわるのはいつも会社でも仲のいい先輩、後輩だったし、最終組だったので、かなり気楽だった~。


で、その同じ組でまわる3人で、午前はお昼のビールをかけて勝負することに。
ほか2人は平均スコアで言うと20ぐらい違うので、ハンデをもらって勝負。

この勝負をしたのがよかったのか、このコースが短めなコースだったせいか、午前はすごく調子がよかった!

なんと午前を終わって48!

ハーフ40台!?
これは100切れちゃうスコアじゃないの・・・?

いっしょにまわった2人の方がスコアはよかったけど、ハンデつきだったので勝負には勝って、ビールをおごってもらいました(*´∇`*)


ただその時点でハンデを入れると暫定1位らしかった。

どういうことかというと・・・
今回のゴルフ大会はドタキャンにより人数あわせで急によばれたので、ハンデがとりあえずって感じで35ついてた。
普通のハンデなら、パー72+35=107なので自分的には妥当なハンデだけど、今回の大会のハンデ基準は前回1位のスコア(約90ぐらい?)が基準みたい。
すると・・・90+35=125が自分の妥当なスコア。

でも今回は今のペースだと100ぐらい。
とすると、20以上もスコアがいいことになる・・・

や、やばい。

スコアがいいのはいいけど、このままだと人数あわせなのにKYな感じで優勝しちゃう。
しかも優勝者は次回幹事とかだし・・・(´・ω・`)

というわけでお昼にビールをいっぱい飲んで、午後はてきとーにやっちゃおう!


って感じでてきとーにやったんだけど、てきとーにやった方が逆に結果オーライな感じに(笑)
力が抜けてナイスショット!みたいな・・・

さすがにこれみよがしにわざとミスするわけにもいかないし。

結局、午後もあまり崩れず最終ホールに。

最終ホールはパー5で、ドライバーもナイスショットだったし、またフェアウェイからの2打目も今日一ぐらいのナイスショット!
な、なんとそれがグリーンにのっちゃった!

人生初のイーグルトライ。
きっとこの先もなさそうだけど。
2段グリーンだったので、結局ぜんぜん届かず、3パットしてパーだった・・・残念。


結局、午後も崩れなかったから、あのハンデだときっと優勝かなぁって思って、途中からはスコアは気にしてなかった・・・

トータルで100後半ぐらいかなぁ、と思って終わってから集計したみたら、午後は50・・・!
トータルだと・・・98!?

あれ、100切っちゃったー!ヽ(=´▽`=)ノ

そう、自己ベスト更新で、はじめて100切っちゃったよ・・・(`・ω・´)

そして、ハンデが多かったので、ぶっちぎりで優勝(笑)
KYでほんとすみません。


とにかくスコアよかったのはうれしかった~。

午後はスコアをぜんぜん気にしてなかったのがよかったのかも。
(むしろ悪くなれーって思ってたぐらいだから)
きっと100意識してたら、逆にミスって自滅してた気がする・・・

あと、ここのコースはかなり短かったっぽい。
しかも一度来たことあったかも。
そのときも自己ベストで、はじめて110を切って、105だった気がする。
短いせいかこのコースは相性がいいみたい。

今回はゴルフ場との相性もあったので、また7月に会社のゴルフ大会があるので、そこでもいいスコアが出るといいなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/288-990b3bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
