てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
宮崎の幼なじみの友達が関東に来てたので、横浜に遊びに行ってきました。

友達が行きたい場所は、中華街と赤レンガ倉庫。
中華街にはよしもとの水族館があるから、それを見たいらしい。

そのあたりなら何度か行ったことあるから案内できるなぁ( ̄▽ ̄;)

というわけで、当日の案内コースを考えてみました。

 関内駅集合
   ↓
 カレーミュージアム(お昼ご飯)
   ↓
 中華街&よしもと水族館
   ↓
 赤レンガ倉庫
   ↓
 中華街(夕ご飯)
   ↓
 山下公園(花火観賞)


そう、その日はみなとみらいの花火大会。
たまたまその日だったんだけど、まあ花火もついでに見れていいんじゃね、ぐらいの気持ちで案内コースにも組み込んでみました。


で、当日、無事関内駅で友達と合流。

まずはお昼のカレーミュージアムへ・・・とむかったら

あれ?たしかこのあたりにあったはず・・・あれあれ、ないなぁ・・・?

自分の記憶している場所にカレーミュージアムはありませんでした。
携帯のネットで調べてみたら・・・


カレーミュージアムは2007年3月31に閉館いたしました・・・


∑( ̄□ ̄;) いつのまにかつぶれてた・・・

カレーミュージアムはこっちから提案したコースだったけど、友達はそれを聞いて楽しみにしてたようだったので、ぬかよろこびさせちゃったなぁ。

いきなり先行き不安ながら、お昼候補がなくなったので、とりあえず中華街でお昼を食べることに。

わりとリーズナブルのセットのあるお店で、酢豚とエビチリのセット(+ビール)を食べて、まずは一安心。
うーん、休みの日に昼から飲むビールはうめぇ。
(その前の日のゴルフもそうだったけど)

お昼のあと、中華街をぶらぶらしつつ、よしもとおもしろ水族館に行きました。

よしもとおもしろ水族館は、ミニ水族館みたいな感じで、魚に関するクイズがあったり、魚の知識をさかなクンやさんまが絵とフキダシつきで解説したり、って感じでした。

PICT0047.jpg
水槽の中にエドはるみがいました

PICT0048.jpg
めずらしいタツノオトシゴ

水槽も小さいし、かなり子供向けって感じかなぁ。
でも各水槽にいろいろ趣向をこらしてあるのは(魚の名前のだじゃれにひっかけたものが水槽の中に置いてあるとか)おもしろかった。
あとお土産コーナーによしもとグッズがいろいろ置いてあるのを見るのは楽しかったかも。


それから中華街をあとにして、山下公園経由で赤レンガ倉庫に行きました。
山下公園では場所とりで、人とレジャーシートがあふれてました。

赤レンガ倉庫では・・・特に何もやってない?感じでした。
あと歩いたし暑かったから喫茶店とかで休もうにも人が多すぎて・・・

というわけで、赤レンガはほぼ素通りして、ワールドポーターズも人が多すぎたので素通りして、クィーンズスクエアまで行って、ファーストフード店でようやく休憩できました。

もう2人とも、暑さと人の多さでばてばてです・・・(´・ω・`)

せっかくクィーズスクエアまで来たので、ランドマークタワーにものぼってみました。

PICT0060.jpg
のぼるぞ!

と言っても、エレベーターで数10秒。はやっ!

ランドマークタワーの展望室は涼しくて、花火が見える方向には人がわりといたものの、わりとすいてる感じ。
花火があがる夜にはもっと多くなるかもだけど、けっこうここは穴場かなぁ。
まあ入場料がいるからね。

ランドマークタワーから眺めてみると、赤レンガ倉庫とかにはもう人がわらわらいました。

PICT0057.jpg
みろ、人がごみのようだ

ランドマークタワーの展望室にもプチ水族館みたいにたくさん水槽がありました。
わざわざこんな高い場所で・・・ごくろうさまです。

PICT0053.jpg
めずらしいクリオネ


ランドマークタワーから降りて、ドッグヤードガーデンで夕ご飯を食べて&飲んで、外に出るともう花火が終わりごろでした。

PICT0063-1.jpg
PICT0066-1.jpg
たまやー

花火はちょっとだけ見て満足して、花火が終わる前に退散するつもりが、時すでに遅し。

みなとみらい駅へ降りる通路は大混雑。
エスカレーターは将棋倒しをさけるために下りは動いておらず、階段をぐるーっと誘導する感じで大行列になってました。

混雑するので、横浜駅まで歩くのもいいですよ的なことを警備員の人がすすめてました。

何その罰ゲーム!?
と思いながらも、でも大混雑はやなので、夜になって涼しくなってきたし、酔い覚ましに横浜駅まで歩いて帰りました。
あちこち歩行者天国になってて歩きやすかったしね。


ってな感じで、横浜めぐりは無事終了。

いろいろまわれたし花火も見れたけど、暑い中けっこう歩いたし、とにかく人が多かったので、友達もつかれたんじゃないかなぁ。
花火大会は知ってたから、人が多いのもわかってたけど、ここまでとは・・・
人が多いのは苦手って言ってたし、ちょっとわるいことしたかも。

また宮崎でのんびり遊ぼうね~( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

いいなぁ、花火♪
花火大会ってだいたい土日じゃないですか?
土日なんて休みないから、
今年は行けそうにないです・・・。
寂しい・・・。
2008/07/24(木) 08:05:54 | URL | chiha #-[ 編集]

うーん、たしかに花火大会は土日ばっかだよね・・・残念(´・ω・`)

花火大会に行けない分、ビアガーデンとかで夏気分を味わうしか・・・o( ̄▽ ̄;)

仕事もあまり無理はしないように・・・
2008/07/27(日) 00:19:16 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/295-68ecfe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
