てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんにちは、じろーです。

先日、会社のゴルフ大会にいってきました。
なんと11月は会社がらみのゴルフ大会が3つもはいってます・・・

そういえば、ここ最近のゴルフの結果を書いてなかったので、自分のメモのためにもまとめ書き(笑)

時間 : ゴルフの目的? : 場所 : スコア : 結果

①6月 : 会社のゴルフ大会 : 箱根 : 98 : 優勝(参加者19名)
②7月 : 会社のゴルフ大会 : 千葉 : 106 : 6位(参加者32名)
③8月 : 会社のゴルフ大会 : 茨城 : 102 : 5位(参加者7名)
④11月 : 会社のゴルフ交流会 : 箱根 : 112 : 7位(参加者8名)


・・・っていう感じです。

はじめて100切って、その後は100台をわりと安定して出せるようになってたかと思いきや、前回のゴルフでは112・・・(´・ω・`)

前回はドライバーもフェアウェイウッドもミスがほとんどだったし、何よりグリーンまわりからアプローチがトップして折り返し(「往復ビンタ」っていうみたい)とかで、かなり不安定でした。


・・・というわけで今回は、今年初の練習にも行ってきました。

まあ、普通は行くんだけどね、練習・・・~(-~-;)~
いつもあまり行ってないもので・・・



と、前置きが長くなったけど、今回のゴルフ大会の話。

今回は千葉でした。
参加者はなんと47名・・・また多いなぁ。

今回はまわった組に知らない人が多かったり、エチケットリーダーもやらなきゃいけないので大変でした。
カートも自動リモコン式じゃなくて運転式だったので、ほとんど自分が運転しなきゃいけなかったり。
(自分よりえらい人に運転させるわけにもいかないので・・・)


そんな状況だったので、最初の数ホールは、ショットもうまくいかなかったり、カート動かすのに走ったりで、まとまらない状況・・・
よくてダブルボギー、もしくはそれ以上みたいなペース。

ドライバーもちょっと不安定で、さらにフェアウェイウッドもまた不安定だった・・・

でも今日はアプローチショットがうまくいって、100ヤード以内の距離をしっかりグリーンにオンできたので、それでなんとかスコアをまとめてた感じ。

午前を終わって、結果はこんな感じ。

56 (ボギー:1、ダブルボギー:6、トリプルボギー:1、+4打:1)

このままだと前回と同じぐらいかなぁ。


ただ、毎回だけど、会社のゴルフ大会の一番の目標はブービーにならないこと!
ブービーになっちゃうと、次回幹事をやらないといけないので・・・それだけはさけないと。

まあこのペースのスコアならブービーはだいじょぶかなぁ。47名もいるしね。

あとは個人的な目標としては、トータル108以内!
今回もそうだけど、ゴルフ大会はたいてい新ペリア方式(ハンデ上限:36)で行うことが多いので、72+36=108以内でないと、ハンデが頭打ちになるから上位にいけないんよね。
なのでブービーの心配をしないためにも、コンスタンスに108以内を出したい!


ということを目標に、午後スタート。

午後のほうがリラックスできたのか、ドライバーも安定してきたし、フェアウェイウッドもましになってきた。
午前に続いてアプローチもいい感じで、いつもは苦手だった100ヤード以内の距離が、まっすぐきっちりオンするのはよかった。

終わってみると・・・

50 (ボギー:4、ダブルボギー:5)

おぉ、かなり安定したスコア!

トータルは106で、個人的な目標もはたせました!ヽ(=´▽`=)ノ


大会の結果は、19位!(47名中)
グロスのスコアでも同じぐらい。

賞品はもらえなかったけど、毎回これぐらいの結果が出せたらいいなぁ。

また来週もゴルフ大会なので・・・( ̄▽ ̄;)



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

お久しぶりです
やってますね、ゴルフ
あたしもなんか他のコトやってみたくて、今いろいろ挑戦中
しっくりくるのがあれば続けてみようかな
今はねー、馬のってます
2008/11/28(金) 07:47:04 | URL | chiha #-[ 編集]

>chihaさん

おひさしぶり。
更新、コメントレス、遅くてすみません(´・ω・`)

ゴルフはほんと会社で大会あったりとかで、誘われるままにやってる感じ(笑)
まあ下手でも楽しいからOKかなと。

chihaさんも劇団とか打ち込んでてすごいと思う!

馬かぁ・・・いいなぁ、なんかセレブな感じ!( ̄▽ ̄;)
2008/12/29(月) 18:24:05 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/309-1a8177f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
