てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

11月、12月で1回ずつゴルフに行ったので、そのまとめ。

11月のゴルフは、2人ペアのタッグマッチみたいな感じ。
場所は群馬の方だったかなぁ・・・寒かった。

4人パーティで2人対2人の対戦で、前半はホールごとに2人のいい方のスコアをとる方式、午後はホールごとに2人の悪い方のスコアをとるという方式でした。

自分といっしょにまわった先輩は自分より少し上手いぐらい。

前半のいい方のスコアをとるってのは、わりと気分が楽で、上がり2ホールは2連続パーだったりして、勝負には貢献できたと思う。
それでも相手チームとの勝負はドローだったけど・・・(;^_^A

そんな感じで前半は調子がよくて、ハーフ50!

でも午後は悪い方のスコアをとるっていうプレッシャーから、1回ミスすると「もうミスしちゃいけない」って気持ちからどろぬまに・・・
パー3のホールで、OBの後、池ポチャしたりとか(笑)

後半はだいぶ盛り返したけど、結局、後半は相手チームにポイントを取られてトータルで負け・・・(´・ω・`)

後半のスコアは55だったので・・・

トータル105(前半:50、後半:55)でした!

前半よかった分、トータルではいいスコアかなぁ。
まずは目標としているダボペース(108)以内ならOKですo( ̄▽ ̄;)

ぺリア方式で、16位中7位!

参加賞も含めて、ボールをいくつかもらえました!(*´∇`*)


12月のゴルフはつい最近。

場所は伊豆・・・だったかな。

このコースは幅がけっこう狭くて、OBがあるとこはあるけど、それ以外はあまり罰がなし。
・・・と思いきや、はずれると、がけ下みたいなところからのリカバリになって、ワンペナより大変なことに。

実際に、ちょこっとフェアウェイをはずれて、がけ下からのリカバリにてこずったため、10たたいたホールが2つに、9たたいたホールが1つ・・・(´・ω・`)

それをのぞいても、今回はフェアウェイウッド、アイアンが悪かった・・・;;
冬で芝が短いせいか、山岳コースで平坦じゃなかったせいか、なんか打ちにくくて、トップとダフリの繰り返し・・・

それで前半は58。
後半は少し回復して55。

トータル113(前半:58、後半:55)でした!

振り返ると今年1番悪いスコアかも・・・残念(´・ω・`)

でも収穫はあって、グリーンまわりからPWでエッジを立てて転がすアプローチがうまくいったこと。
この打ち方はこの前テレビでやってるのを偶然見て、試してみたらすごいやりやすかった。
アプローチは、いろんなやり方があった方が、いろんな場面や距離に対応できてイイ!(≧∇≦)b


というわけで、ゴルフはだいぶよくはなってきてるけど、まだまだ・・・

まあ悪くても110台前半、よくて100前半なら、いい方かな。

これからもちょっとずつがんばるぞー!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/311-6c3e1678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
