てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

映画『ミラーズ』を観に行きました。

てっきりサスペンスかと思って観に行ったら、ホラー(サスペンスホラー?)だったんですね・・・

「予測的中率:0%」というフレコミだったので、あまり内容は書けませんが・・・(;^_^A


あらすじは・・・まあ予告編でもありますが、鏡に写った世界がリアル世界と違う動きをして、鏡に写った自分に襲われるみたいな、鏡を駆使したホラーです。

で、どのあたりがサスペンスかというと、その鏡のホラー攻撃から自分や家族を守るために、どうやったらそのホラー攻撃がおさまるか、その謎に主人公が挑む、ってあたりがサスペンスな感じです。

主演は『24』で有名なキーファー・サザーランド。

鏡と対決したり、謎解きのために強引にほかの人をまきこむあたりは、まさにジャック・バウアーと同じような役柄でした!


個人的な感想としては・・・

サスペンスとしてはうーん・・・だけど、ただのホラーよりはサスペンス要素があってよかったかなぁと。
サスペンス・ホラーとしては・・・サスペンス・ホラーの要素がよくわかんないけど、「SAW」(サスペンス・ホラーなのか?)とかの方が好きかなぁ。

「予測的中率:0%」って部分も一応納得です。

ただなんとなく納得できない人の方が多そうなので、あのCMのあおり文句は気にせずに、ただのホラーとして観てもらったほうがいいかもです。

ホラーの部分は・・・どうかなぁ、1シーンかなりやばい場面はあった。
あとはもっと日本的なホラー部分(直接なグロさより、鏡を使ってドキッとするような場面とか)があったほうがホラーとしてはやっぱり好きかも。

あと、きれいな方だな~、と思って観てたら・・・
『バタフライ・エフェクト』のエイミー・スマートが出てました!
あの映画はよかったなぁ。


まあいろんな要素が入っててよかったかなぁと。
すべてが中途半端な感じもちょっとしたけど・・・(笑)

ただしばらくは、鏡をのぞくのはちょっとこわさがつきまとうかも。
気にしないようにしようっと。


あとブログパーツがあったので、しばらくはっておきます。
クリックしてみると、おもしろいことが起こります!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/312-3eeb6ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
