てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

遅ればせながら・・・あけおめ!ことよろ!です <(_ _)>

ほんと遅れすぎたので、あいさつも簡潔に(笑)


年末年始は宮崎に帰省してのんびりしてきました~。


初詣も宮崎で。
今年は霧島東神社に行きました。

霧島東神社ではなく、別の場所に東霧島神社ってとこもあるようです。
しかも東霧島神社の方は「つまきりしまじんじゃ」と読むみたい。

ちょっと入れ替えるだけでえらい違いだ・・・Σ( ̄□ ̄;)

この神社はほぼはじめて行ったかもしれません。

急でせまい山道を車で上って行くため、行くまでがけっこう大変ですが、高いところだけあっていい眺めです。

PICT0005.jpg
御池がきれい!

PICT0006.jpg
神社の本殿

おみくじをひいたら、めずらしく大吉だった!( ̄▽ ̄)b
きっと今年はいい年になりそうかも・・・


あとお正月には、地元の友達とフリー雀荘に行ってきました。

友達には麻雀好きが多いんだけど、お正月だとなかなかメンバーがそろわないのでしょうがなく。

結果は・・・4、2、1、2で、トータルではプラス!

ひさびさのフリーで緊張してうまく打てなかったわりに、勝てたのはけっこうツイてたからかも。

おみくじ大吉効果はさっそくこんなところで・・・!?
できればもっといいことで、効果でてほしいなぁ・・・(´・ω・`)



そんなこんなで、年末年始は宮崎でのんびり過ごして、3日にこっちに戻ってくると・・・

ちょうど箱根駅伝をやってました!

なかなか応援する機会もないので、空港から家に帰る途中で、ちょっと寄り道してきました~ヽ(=´▽`=)ノ

PICT0019.jpg
フレー、フレー!
PICT0025.jpg
がんばれ~!

ランナーめっちゃはやかった!Σ( ̄□ ̄;)

なので何枚もとったにもかかわらず、写ってたのはこの2枚ぐらい。

テレビで見てるとあまりわかんないけど、ほんと全力疾走に近いような・・・

まあ分担するとはいえ、箱根まで走るって時点でもうすごいよね。



そんな感じで、お正月も冬休みもあっというまに過ぎて、成人の日も過ぎちゃいました(笑)

今年の目標もまあたいしてないですが、日々充実させて過ごしていきたいです。
なるべく。楽しく。少しずつ。


成人の日も過ぎたというのに、初詣やら箱根駅伝の話を書いてる時点で、あいかわらずのんびりなだめブログですが、まあ今年もよろしくお願いします~<(_ _)>


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

いやいや、こののんびり感が宮崎ぽくて
いいじゃないですかぁ。笑

でも、時々は書いてね。

元気かなぁ。って思うから♪

では、またねぇ。
2009/01/15(木) 22:19:47 | URL | なな姐 #-[ 編集]

こんばんは。
コメントの返事遅くなってすみません<(_ _)>

ものすごくのんびりすぎですが、元気です!
風邪も数年に1回ぐらいしかひかないしね。

宮崎はもうあったかいかなぁ。

なな姐さんも、風邪とか、花粉症とか、気をつけてね~。
2009/02/26(木) 01:38:38 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/314-3c7c343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
