てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんにちは、じろーです。

今年もホワイトデーがやってきました。

土曜だからお休みかと思ってましたが・・・(;^_^A

・・・というわけで、いつものようにお買い物♪

200903151542000.jpg
OGGI

今年はOGGIのショコラ トランシュにしました!

去年はマカロンにしたので、今年も同じマカロンで、日本進出したパリの老舗ラデュレのマカロンにしようかなとか思いましたが、渡す都合上、日持ちするのがほしかったのと、今年渡す人は今まで渡してない人ばかりだったので・・・
個人的に一番好きなチョコレートのOGGIにしました!ヽ(=´▽`=)ノ

OGGIのチョコレートはすごく濃厚でおいしいです。
毎年候補にはいれてますが、何年か前にも買ってるので、同じものだとなぁって思って、いつも別のを買ってました。
そういう理由もあって、今年は迷わずOGGIにしました。


で、いつものようについでに自分用も・・・o( ̄▽ ̄;)

200903151533000.jpg
パティスリー・ジャンミエのモンブラン

マロンクリームと生クリームがほどよい甘さでとってもクリーミー。
マロンクリームにうっすらとかかっているオレンジ色の粉(?)が、ちょっと隠し味っぽくて不思議な味でした。
なんだろう・・・よくわからなかったけど、おいしければおっけー!

このタイプ(下までマロンクリームにおおわれているタイプ)のモンブランだと、焼かれた土台があるので、今回もクリームとからめておいしくいただきました!(*´∇`*)


今年はほぼ買うのが決まってたので、いつもよりいろいろ回らなかったです・・・残念(笑)

まあまた別の機会に行けばいいかな( ̄▽ ̄;)


P.S.
さっきちょうどニュースでやってましたが、パティシエの世界大会で日本チームが優勝したとのこと。
すごいなぁ、やっぱりスイーツがおいしいわけですよ。



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 23:10:34 | | #[ 編集]

お久しぶりです。
5月ですね。
連休は宮崎ですか??
2009/05/05(火) 22:33:56 | URL | chiha #-[ 編集]

>管理人のみ閲覧 さん

おひさしぶり!
すみません、自分のブログもほったらかしで・・・

(大きなくくりだと)福岡には大学のころ住んでたし、うちのばあちゃんちもあるので、第2のふるさとかも。
遅くなったけど、新天地でもがんばって!( ̄▽ ̄;)

>chiha さん

おひさしぶり!
かなりほったらかしですみませーん。

連休は・・・ゴルフ行ったり、ボード行ったり、仕事行ったりしてたらあっという間に。

あいかわらずいそがしそうだけど、無理せず少しずつがんばろう!( ̄▽ ̄;)
2009/06/07(日) 10:30:38 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/316-f4ccb431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
