てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

夏休み以降、仕事がばたばたしてて、あまりお休みがありません・・・(´・ω・`)

でも、そんな中、去年も参加した麻雀最強戦の予選に行ってきました。

そして・・・


やばい・・・予選、勝っちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

つまり、本戦出場決定です・・・<(_ _)>


この予選は全国各地の雀荘で開かれて、予選3回戦の上位者が決勝卓で戦い、決勝卓のトップだけが各雀荘の代表(1、2名)として、本戦出場できるという方式です。

今回の予選は、最初に大トップがとれて、「まさか・・・」と思いながら、その後も、1位、2位と来て、予選3回戦は危なげなく通過・・・
(もしかしたらトップ通過?)

そして決勝卓。
予選3回戦がいくらよくても、ここでトップをとった人だけが本戦に行けます。

去年はここで負けたけど、今年は・・・


オーラスに逆転して、勝っちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)


まじですかー。

まあ出るからには、勝てればいいなぁとは思ってたけど、まさか自分が優勝できるとは・・・

けっこうミスもあったのに、展開にめぐまれたり、ツモとかハイパイとか、かなり運がよかっただけのような気がしますが・・・

まあきっと今回のは、仕事でいそがしい自分へ、『神様からのプレゼント』なのかもしれません・・・o( ̄▽ ̄;)

と、素直に感謝しようと思います。


なにはともあれ、予選を突破したということは、プロとか著名人とか全国予選を勝ち抜いた猛者との本大会があります。

本大会の場所は国技館。
国技館で麻雀打つなんて・・・おもしろそうだよね。

さらにおっきなお祭りに参加できるのは、ほんとうれしいことですが・・・
いざほんとに出るとなると・・・

はずかしい麻雀を打たないように、がんばります!(`・ω・´)

そして、この『プレゼント』をしっかり楽しんできます~( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/325-1d09aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。