てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

またまた麻雀の話題ですみません・・・(´・ω・`)

先日、麻雀最強戦の本戦に出ることになったので、当日までにもちょっと何かやらないとなー、とか思っていました。

なぜって・・・普段はあまり打ってないので。
だいたい3ヶ月に1回ぐらい?


というわけで、特訓ってほどじゃないけど、フリーに打ちにいくことにしました。

どうせ本戦は強くて知らない人たちと打つことになるので、その練習にもなるし。

1人でフリーに行くのは・・・もしかしたら初めて?かもしれません。
大学のときに1人で行ったことが1回あったようななかったような・・・
友達といっしょに行ったことはあります。
先日帰省して行ったときもそうだったし。

それでせっかくフリーに行くのなら、ずっと行ってみたかったお店に行くことにしました。

それは・・・『みすちょいす』です!

片山まさゆき先生という、有名な麻雀マンガ家のお店で、まあ麻雀やってる人はたぶんたいてい知ってるお店です。

そんなお店ならきっと打ち手のレベルも高いだろうと思ったので。
それにもし片山先生と運良く打てちゃったりしないかなぁと思って。


お店は明るい雰囲気で、スタッフさんも親切でした。

自分の入った卓は、打てそうな学生風(よりちょっと上かな)の2人がいて、かなり打ちなれた感じでした。

最初は3位スタートで、次がトビラス・・・

でもそのあとで、2連続トップ!

3チャをはさんで、さらにトップ!

ここでほんとはラス半コールをしててやめようと思ったけど、スタッフさんが「もう1半荘どうでしょう?」のすすめを受けてやった最後の半荘はまたトビラス・・・

ラスが2回ともトビだったのと、あとのトップ以外は3チャだったので、トータルではマイナスだったっぽい。


まあ結果としては、マイナスだったけど、3回もトップとれたのはぜんぜんOK!o( ̄▽ ̄;)

メインはフリーで強い人や知らない人とやるのが目的だったので、それを含めてもちゃんと打ててよかったかな。

ただ赤入りはやっぱり簡単に点数がばけたりするので・・・
最強戦は赤なしなので、そのあたりは勝手が違うから、うまく打ち方を調整しないと。

いいお店だったので、また行きたいなぁ。

ただ家から1時間ぐらいかかるのは、ちょっと遠い・・・(´・ω・`)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/326-0607eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
