てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

今日、午前中仕事をやってたら、というか、メールチェックとかして今日やることを整理して、いざはじめようとしたら・・・

ブゥー・・・ン・・・

あれ?(´・ω・`)

なんか電気が消えちゃいました・・・

おそらくハブとかの電源も落ちたらしく、ネットワークやサーバもつながらず。

まあ、そのうち復旧するでしょ。

と思ってたら、なかなか復旧せず。

電気がとまると、トイレも真っ暗だし、センサーでの自動洗浄、手洗い場の自動蛇口も作動しなくて。
水道は無事なのに、電気が止まるだけで使えなくなるって・・・

便利になるのも考えものだなぁ( ̄ヘ ̄;)

仕事にならないから早めにめしでもくうかー、と思ったけど、会社のビルの中にある食堂や売店も、自動支払のため(?)、使えないみたい。
エレベーターも、当然動かない。

しかたなく、職場の20Fから1Fまで階段で下りて、外で売ってるお弁当を食べてました。

電気が復活したらエレベーターであがろうと思ってたけど、ぜんぜん復旧しないので、もう仕事はあきらめて帰ることにしました(笑)

ただかばんをとらなきゃいけないので、20Fまで階段でのぼることに。

20Fまでの階段は・・・つかれた・・・(´・ω・`)


結局、今日の一番の仕事は、『20Fまで階段であがったこと』だった気がします(笑)


そして仕事をあきらめて帰った後は・・・職場の人と麻雀を打ってました(笑)


停電はいろいろ災難だったけど、まあたまにはおもしろいかもo( ̄▽ ̄;)

ただ、まだ復旧のめどが立ってないらしい・・・

来週もお休み? かなぁ。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
はじめまして!
blogramのランキングから来ました~!
TOPの猫可愛いですね!
色々ちょっかいかけちゃいました~^^;
2009/11/11(水) 12:39:26 | URL | sweet☆bunnyカフェ子 #-[ 編集]

カフェ子さん(でいいのかな?)、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ちょっかいかけられてよろこんでますよ、きっと。
猫好きなので、このデザインにしてます。
まったく猫の記事はないですが・・・o( ̄▽ ̄;)
2009/11/15(日) 18:26:13 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/328-ffa93551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
