てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

年始に長いお休みがあって、北海道に行ってきました!

3泊4日で、まあメインはずっとボードやってたんですが・・・(;^_^A

というわけで、ほぼボードの内容だけど、いざ北海道レポート!ヽ(=´▽`=)ノ

PICT0001.jpg
北海道に到着!

早朝の便にのって、新千歳空港に8時半ぐらいに着きました。

そこからバスに乗り換えて、ニセコのゲレンデに向かいました。

PICT0002.jpg
途中のパーキング

途中のパーキングではけっこう雪降ってました・・・

PICT0008.jpg
ニセコに到着!

1日目はニセコグランヒラフで滑ります!

けっこう吹雪いてました(笑)

PICT0009.jpg
貸切状態!

でも人がぜんぜんいなくて、ゲレンデも広大で・・・もう貸切状態!ヤッホー!!ヽ(=´▽`=)ノ

このニセコグランヒラフはパウダーが売りだけあって、ほんっとコース内もコース外もパウダー。

しかもわりと滑りやすいコース外がたくさんあって(というかコース外の区別があまりわかんなかった)、ずっと林の間をぬけていくコース外のパウダーを楽しんでました~♪

ただ山頂付近ではどんどん吹雪いてきて、帰り道がわかんなくて、前の人についていったら、外人のスキーヤーファミリーがコース外に遊びに行くところをついていったらしく、ボードの自分は1人新雪にはまって、動けなくなってしまいました・・・(´・ω・`)
ボードをはずしてソリのように滑ってようやく脱出・・・ふぅ。


1日目は飛行機での移動コミだったので、ゲレンデには3時間ぐらいしかいる時間がなくって・・・
着替えとか含めると、結局休みなしで、2時間ちょいぐらいしか滑れませんでした(笑)

なので、新雪にはまったときはバスの時間が近づいてたのでほんとあせった・・・へたするとバスに置いてかれちゃうので(;^_^A


帰りのバスには無事乗れて、宿泊する札幌市内のホテルに帰りました。

PICT0018.jpg
街中も雪!

さすが札幌、街中も雪歩道で、油断してると滑りまくりです・・・Σ( ̄□ ̄;)

PICT0019_1.jpg
「さっぽろジンギスカン」

というお店で、夕食はジンギスカンを食べました。

今回の旅行は、宮崎で買った北海道の観光本がバイブルです!o( ̄▽ ̄;)
そこにのってたので。

飲み屋みたいなお店で、平日だからか人はほぼいなかったですが、おいしかったです!


初日はたくさん移動して、ゲレンデでも休まず滑って、ビールを飲んでジンギスカンを食べて・・・
ぐっすりと眠りにつきました・・・ぐぅぐぅ。

むにゃむにゃ、明日はルスツです。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/334-87c56dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。