てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

北海道旅行2日目です。

きっとまだまだボードの話です(笑)

PICT0021.jpg
ルスツリゾート!

2日目はルスツにやってきました!o( ̄▽ ̄;)

PICT0025_1.jpg
今日も雪でした

このルスツは、なんといってもリフトが多かったり、コース長かったり、広かったりと、いろいろ広大さの面において北海道一だそうです。

たしかに、3つの山のゲレンデをまわれるような感じになってました。

最初にウェストMtを滑って、そこからゴンドラでイーストMtへ・・・

PICT0028.jpg
ゴンドラからゴンドラ!?

ゴンドラでイーストMtに到着すると、そのまま山頂へのゴンドラに乗り継ぐことができます。
なんか豪華!(笑)

PICT0032.jpg
とにかく、コースが広くて、長い!

イーストMtやMtイゾラのコースは、とにかくコースが広くて、長くて・・・おもいっっっきり滑れます!
ヒャーッホー!ヽ(=´▽`=)ノ

ニセコはコース内も圧雪せずにパウダーを楽しむ感じでしたが、ルスツはきっちり圧雪して整備されているので、滑りやすかったです。
ボードのスタンスももとに戻したので、心置きなくかっとばせました!

PICT0038.jpg
樹氷?

樹氷?らしきものもあちこちきれいでした!

PICT0034.jpg
そしておきまりの吹雪(笑)

今日も午後になって、山頂付近は吹雪いてきました。もはや定番?

強風のため、Mtイゾラのリフトやコースが閉鎖され、イーストMtの方も徐々にリフトがとまっていきました・・・(´・ω・`)

最終的には、ウェストMtに戻って滑りました。

PICT0049.jpg
ナイターがきれい

この日は遅いバスにしたため、ナイターも少し滑れました!

ただすでにナイター用のリフトも強風で1基しか動かず、混雑してきたので、ナイターは少しだけ楽しんで2日目のボードは終了です。

PICT0056.jpg
ホテル前のイルミネーション

ホテル前のイルミネーションもきれいでした!


そしてバスでまた札幌のホテルに戻って、この日は札幌ラーメンを食べました!

関東でもラーメン博物館とか(?)で有名な「けやき」のお店です。
さすがにおいしかった!

今回1人旅行なので、ラーメンとかのほうがやっぱり食べに行きやすいなぁ(;^_^A


まあボードしかやってませんが、これで2日目も終了です(笑)

3日目はキロロへゴー!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/335-c6fc8a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。