てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

先日の準決勝では、オランダが3-2でウルグアイに勝ち、スペインがドイツに1-0で勝ったので、決勝はオランダ×スペインになりました!o( ̄▽ ̄;)

前回の記事(W杯4強!)で書いてた希望通りになったので、単純にうれしい!(≧▽≦)


オランダ×ウルグアイについては、前回の記事では、スアレスが出場停止ってことをすっかり忘れてた(笑)

ウルグアイは先制されながらも、前半のうちに速攻からフォルランのゴールで追いつく展開。
結局、後半に2点を追加され、1点返すも追いつくことができなかったけど、ウルグアイの試合巧者ぶりがうかがえた試合内容だった。

あとは決定力の差が出てたので、スアレスが出場停止でなければ・・・結果は変わってたかもしれません。


ドイツ×スペインについては、それまでの試合内容を見る限りドイツ有利かと思ってたけど、今回のスペインはパスサッカーがさえわたってた!

ドイツ相手にすばやいパスまわし(時にはダイレクトに)でボールをつないでいき、前半からボール支配率で上回った。
今までのスペインの試合を見ても、前半からこんなにうまくパスがまわった試合はなかったような気がする。

それでもお互いの堅守の前に先制点がうまれない展開で、最後は後半にプジョルのヘッドで先制したスペインが逃げ切り!

今回はスペインのパスサッカーがさえてたことと、ドイツは出場停止のミュラーの不在により、攻撃の展開とか速攻のバリエーションが少なかった気がする・・・

わりと予想通りの試合結果にはなったけど、予想よりもスペインのパスサッカーがよかったのにはびっくり!
ドイツ相手にここまでボール支配できるとは予想してなかったので・・・ようやく調子があがってきた気がする。


というわけで・・・

決勝は、自分が希望してたオランダ×スペインです!

近年(フランスW杯ぐらいから?)W杯のたびに注目して応援してきましたが、実力はあるのにやはりW杯ではなかなか結果が残せなかった両チーム・・・

個人的にはどちらかのチームだけでもよかったのに両チームとも勝ち上がるとは!

実はもともとオランダの方が好きなんだけど、今回は職場のトトでスペイン優勝にかけたので、スペインを応援しようと思います(;^_^A

相手チームのよいところを消すような戦い方じゃなくて、おたがい自分のチームのよいところを出し合って、攻撃の応酬が続くような・・・わくわくするようなスペクタクルな攻撃サッカーをおたがいに披露してほしいなぁ。

どちらが勝っても初優勝だし、この際どっちでもいい!
(でもここまできたら、スペインに勝ってほしいけど)

とにかくおもしろい試合になるといいなぁ。
決勝、楽しみましょう!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/347-4f22217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。