てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

遅ればせながら・・・W杯終わってしまいましたね(´・ω・`)

ほんとあっという間でした。


決勝は、オランダ×スペイン!

点の取り合いになるかも・・・という期待はあったのですが、結局スコアレスドローのまま延長までもつれこみました。

でもそれぞれ決定機を決め合っていれば、点の取り合いの可能性もあったかもしれないなぁ。

前半、後半ともほぼ互角で、スペインはパスワークでゴール前にせまり、オランダはスナイデル、ロッペンを中心としたカウンターで応酬するという展開。

チャンスの数やボールキープ率ではスペインが上だったと思うけど、決定的なシーンはオランダのほうがあったと思う。
とくにカウンターからロッペンに2度ほど決定機があったけど、いずれもGKカシージャスがとめた!

延長に入ると、オランダ守備陣の疲れからか、スペインのパスワークが徐々にまわりはじめ、ついにオランダで2枚目のイエローで退場者が・・・

これでさらにスペインのパスワークが加速し、ついに延長後半11分、イニエスタが決勝ゴール!!(`・ω・´)

そのまま、1-0でスペインが悲願の優勝に輝きました!!(≧▽≦)

延長になってからスペイン優位に見えたけど、ほんとどっちが勝ってもおかしくない試合だった。
90分間でオランダが決定機を決めてれば、きっとオランダが勝ってかもしれないし。

今回はTOTOでかけてたスペインを応援してましたが、個人的にはオランダのほうが好きなチームです。
なので、ほんとどっちが勝ってもよかったんだけど・・・(;^_^A

まあ次回はオランダに優勝してほしい(笑)


そういえば今回は得点王は4人いましたね。

ビジャ(スペイン)、スナイデル(オランダ)、ミュラー(ドイツ)、フォルラン(ウルグアイ)

1位~4位のチームからそれぞれ1人ずつってとこがおもしろい!
決勝でビジャが決めて単独得点王ってのもいいなぁとは思ってたけど、おたがいの健闘をわかちあった感じがして、いい結果だったと思います。


というわけで、今回のW杯は、日本の活躍もさることながら、オランダ、スペインの期待する2チームの躍進、そしてスペイン優勝も含めて予想(というか個人的希望?)がけっこうあたったこともあって、とても楽しめました!o( ̄▽ ̄;)

TOTOでいくらもらえるかは・・・何人スペインにかけたかにもよるので、実はたいしてもらえないかもしれません(笑)

ではでは、また次のW杯にむけて・・・サッカーを楽しみましょう!


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/348-4b7c135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。