てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×ラトビア観ました。

結果は…2-0から追いつかれて、2-2のドロー。

前半は中盤のパス回しからのサイド攻撃でたくさんチャンスを作っていたものの、後半に1点かえされてからは、日本は足がとまってパスミスの連発。
逆に1点返して勢いづいたラトビアに追いつかれるという展開…~(-~-;)~

まあ後半の展開は、親善試合だし2-0とリードしたこともあって、集中力が切れちゃったのかな。
それよりもあの前半だったら、もっと点をとっておかないと。
日本も中盤からサイドに展開していい攻撃をしてたし、ラトビアの守備もミス連発だったのに。
結局、前半は高原のロングシュートによる1点だけで、後半も中村のPKだけだったしなぁ。

でもあの高原のロングシュートはお見事!としかいいようがない。
試合終了後のインタビューで「ワンタッチ目でいいところにおけた」って言ってた通り、ちょっとドライブをかけたシュートを打つにはちょうどいい浮き球だったけど、きっちりゴールにコントロールしてたのはすばらしいね。

個人的には、ひさびさに元気な大久保の姿がみれてよかった(≧▽≦)
ちゃっかり手を使っちゃうところとか(笑)
代表初ゴールはおあずけだったけどね。
あと松井もがんばってたなぁ。
ほんとは復帰した小野がみたかったんだけど…


さていよいよ次は12日のウクライナ戦。
次は小野が出れるといいなぁ。
平日だけど23:00キックオフだから、仕事いそがしくても観れるのがうれしい( ̄▽ ̄=)
いや、仕事がいそがしくないのがもっとうれしいけど(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

コメントありがとうございました。
本当に2-0まではよかったですよね。
はぁ~・・・。

僕も小野伸二は見たいです!
ちょっと怪我が多いのが気になりますが・・・。
2005/10/09(日) 01:33:10 | URL | japanjapanjan #-[ 編集]
> japanjapanjanさん
コメントありがとうございます。

そうですね、ほんと小野は怪我が心配です。
今回はあまりたいしたことはなかったようですけど…

とうぜん次のウクライナ戦では見たいですけど、最終的にW杯本戦でベストの状態の小野が見たいですね~。
2005/10/09(日) 05:50:04 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントお礼
コメントありがとうございます。松井も大久保も楽しみですね。小野には無理して欲しくないと思います。どっちにしても不可欠な選手ですからね。代替ってのがなかなかいない人材ですし…
2005/10/09(日) 16:44:15 | URL | ぽんけった #-[ 編集]
> ぽんけったさん
コメントありがとうございます。

ジーコに言わせると「小野は最後のピース」らしいので、やっぱり不可欠な選手と考えてるようですね。
無理はしてほしくないですけど、次のウクライナ戦には出れそうであれば、ひさびさにみたいなぁ…( ̄▽ ̄;)
2005/10/09(日) 20:09:27 | URL | じろー #-[ 編集]

なんだか、消化不良でしたv-390
やっぱり、オールスター組の不在が、DF面では痛かった気がしますよ~v-431
小野は、怪我が癖になっちゃってて、心配。早くよくなってもらわなきゃですよね!
それから私的には、松井がよかったなあ~v-344
次戦でも見たいなv-363
ウクライナ戦、ほんと楽しみでっすv-278
2005/10/09(日) 21:33:25 | URL | rossonero #-[ 編集]
コメントありがとうございました
前半途中まではよかったのに、後は展開がイマイチでしたね。
まぁ、親善試合なので仕方ない部分はありましたけど、2-0からのドローは切ないですね。
ウクライナ戦で小野が見られるとまた違うんでしょうけれど。
松井は今回よかったのですが、やはり小野が見たいですね。
2005/10/09(日) 23:30:01 | URL | 704 #uJB/g/GM[ 編集]
> rossoneroさん
今回は急造DF陣がちょっとあぶなかしかったですよねi-201

そういえばウクライナ戦で小野が復帰したら、やっぱり松井がみれないのかな…それも残念ですねi-183
3-5-2にして、中盤5人にすれば…(笑)
あとはシェフチェンコのゴールがみたいですねi-229
2005/10/10(月) 02:49:47 | URL | じろー #-[ 編集]
> 704さん
たしかに前半のような試合を後半もずっとできてたら、満足のいく試合になってたと思いますね~(結果的にも・・・)

ウクライナ戦では小野の加わった中盤の展開がみたいですね。
あとはシェフチェンコが相手だし、DF陣はもっと気を引き締めてがんばってほしいですね。
2005/10/10(月) 03:06:13 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/39-786006b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ラトビア×日本
 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど
2005/10/08(土) 22:16:16 | a fruit knife and a boy
サッカー日本代表、ラトビア戰
ジーコ・ジャパンのヨーロッパ遠征。けふはラトビア戰。ところで・・・ラトビアつてどこ?私が學生の頃、こんな國はなかつた。たぶんもとのソ連の一部だらうが、どこいらへんにあるのか、さつぱりわからん。バルト3國のひとつかな?あ、恥かしいから、もうやめ!試合のはう
2005/10/08(土) 22:36:14 | 仙丈亭日乘
ラトビア戦
本日ラトビア戦が行われました。注目の先発は・・・小野選手が先発するとされていましたが足に違和感とのことで・・ 土肥駒野・田中誠・茂庭・中田(浩) 稲本・中田(英)・中村・松井 高原・柳沢
2005/10/08(土) 22:43:35 | OVER LAP - hitokoto
日本代表はラトビアと引き分け!
日本、終了間際のミスで勝利逃す 現地時間8日、ラトビアの首都リガでアウェイ戦に臨んだ日本は、試合終了間際の失点により2対2と引き分けた。【記事全文 】前半の高原のまぐれシュートが決まって、後半にPKで俊輔が決めたところまでは良かったのですが、引
2005/10/08(土) 22:45:37 | スローペース
サッカー ジーコジャパン欧州遠征 ラトビア戦
日本 2-2 ラトビア前半5分 高原直泰 後半7分 中村俊輔 後半22分 リムクス後半44分 ルビンス 前半5分に高原のロングーシュートで幸先の良い先制点、その後も中盤を支配して日本のペースのまま前半終了。後半、7分に高原のキープから中田ヒデ、ヒデから柳沢へのダイレクトパス
2005/10/08(土) 22:47:32 | 週刊カルチャーショックBLOG
サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ..
2005/10/09(日) 00:40:43 | [K]こあら日記
ラトビア × 日本
例によってテレ朝で観戦。松木の解説は相変わらず。で、立ち上がり直後はラトビアが攻勢だったが、しばらくするとボールが落ち着きはじめたかなと思ったら、高原のロングシュートがあっさり入って1-0。キーパーは逆光もあってちょっと不運。私もフットサルでキーパーやる
2005/10/09(日) 01:15:36 | メモの続き
日本、シュート精度欠きミスで勝利逃す…ラトビア戦
 日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし
2005/10/09(日) 01:26:57 | RAN Blog
サッカー親善試合 日本VSラトビア(2005年10月8日)
ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...
2005/10/09(日) 02:55:47 | 100倍×HAPPY×ブログ
追いつかれて引き分け。
記事引用元: サッカー・日本、ラトビアと分ける - 時事通信社http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20051008/4031027.htmlお仕事休憩中。。。セブンイレブンのパスタサラダを食べながら観戦。。。あ、シュート打った。いったいった・・・入っちゃうのかよっっ!!さすが
2005/10/09(日) 05:28:58 | all things are possible
引き分けとはね…
サッカー日本代表は、東欧遠征中。 ラトビアと戦って、2-2で引き分けた。 良かったんですけど。 特に、松井、中田、中村… でも、やっぱり個人的に大久保は好きでありません。 もう代表での試合歴が20試合近くなるのに、 まだ得点ないわけじゃん。 そろそろ決
2005/10/09(日) 07:30:58 | 正義と微笑
Latvia
国際親善試合 vs ラトビア戦 final score:2〓2 えー、本日。 休...
2005/10/09(日) 15:56:04 | sakura+web
ドローって。。。
今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。え?なんて?ドローって。。。僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....
2005/10/09(日) 20:44:45 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~
日本代表vsラトビア戦 なんとドロー
10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま
2005/10/10(月) 01:32:24 | 逆ギレ天使と犬達
サッカー国際親善試合 対ラトビア戦 2-2の引き分け
サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスからボールを奪われて同点ゴール・・....
2005/10/10(月) 02:27:52 | オシャレに激怒
【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)
ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。
2005/10/10(月) 02:59:34 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
日本代表 ラトビア・ウクライナ戦
ラトビア戦 2-2 松井と中田がかなりイイ動きをしていました♪ポジションチェンジも◎  後半の途中から、疲れがみえて、完全におされてましたね。さらに坪井と三都主が入ってかなり流れが悪くなって、同点にされてしまった感があった気がします・・・。 高原の
2005/10/13(木) 07:05:11 | ネットショッピングのK
