てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はサッカーの試合がある予定でしたが、雨で中止になってしまいました(>_<)
テレビでやってましたが、体育の日が雨ってめずらしいみたいですね。

で、今日は初めてペペロンチーノを作ってみました。

ペペロンチーノだけってもさびしいかなと思って、いろいろ作ったらこうなりました。

ペペロンチーノとベーコンチーズ巻きとポテトサラダと卵焼き…

DSCF0016.jpg

写真見てもわかるとおり、ペペロンチーノがありえないぐらい多かったです(笑)
ちょっとパスタの量が多すぎました(;^_^A

以前、kichikoさんのブログで、具がキャベツとベーコンのペペロンチーノを作ったという話がありました。
で今回、具はほうれんそうとしめじにしようと思ってたんですが、近所のスーパーに行ったらほうれんそうは意外と高かったので、ほうれんそう→キャベツに変更しました。
さらにベーコンチーズ巻きのベーコンが余ったので、それも入れてみました。
そしたら結局…

キャベツとベーコンとしめじのペペロンチーノになりました(笑)

いや、決してまねしたわけでは…( ̄◇ ̄;)


で、今回の反省点。
 ・パスタの量が多すぎて、オリーブオイルが全体にからんでなかった。
 ・キャベツをでかく切りすぎて、オリーブオイルがからんでなかった。
 ・ほかの料理に気をとられて、にんにくがちょっと焦げた。
 ・せっかく買ったイタリアンパセリを入れ忘れた。
ペペロンチーノだけ、ほどよい量だけ作ってたら、ふせげたような気がするなぁ。毎回作る量が多すぎ…
でもまあまあおいしかったです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おいしそうですね~w
ラトビア戦記事にTBさせていただいたさくらです!
ウチへのコメント、どうもありがとうございました~!
また遊びにこさせていただきましたw

ペペロンチーノ!
おいしそうですね~ww
キャベツとベーコン!キャベツの甘さが出ておいしそうww
パスタ大好きなんで、思わずオナカ鳴ってきました。。
て、こんな時間なのに。。。笑

また遊びにこさせていただきますね~!
よかったらウチへもまたきてくださいませw
2005/10/11(火) 01:15:47 | URL | さくら #-[ 編集]

・・・・・真似された(ノ゜⊿゜)ノ!!!!!

ウソですってi-189

でも、量もかなり多いですけど、反省点もかなり多いですね(笑)
でも、じろーさんは料理がお上手なんですねi-189私だったら、そこまで作ろうとは思いません(笑)
私もまたペペロンチーノ食べたいなぁi-189
また作ってもらおーっとi-175
↑自分で作れよ(笑)
2005/10/11(火) 22:04:44 | URL | kichiko #-[ 編集]
ども~!
じろーさんのお料理はいつもおいしそうですねえ(。・ρ・)
しかも、kichikoさんとおそろいだぁe-266
今度はもっとたくさん作って、友達と麻雀しながら「パスタパーティー」なんて、どうですv-361
つーか、麻雀&じろーさんのお料理…私が行きたいってv-355
じろーさんもkichikoさんも、お料理上手でうらやましいな~v-344
いい嫁になれるよv-362まじでv-354
2005/10/11(火) 23:41:53 | URL | rossonero #-[ 編集]
> さくらさん
コメントありがとうございますi-189

あ、そうです、キャベツを入れると、キャベツの甘みでペペロンチーノの辛さがやわらいで、おいしかったですねi-179
パスタはあまってるので、今度はほかのパスタ(カルボナーラとか)にもチャレンジしてみようと思いますi-184

またさくらさんのとこにもおじゃましに行きますね~i-236



2005/10/12(水) 00:45:28 | URL | じろー #-[ 編集]
> kichikoさん
すいません、結果的にほぼ同じ具になっちゃいましたi-229
でもたぶん見た目はぜんぜん違ってそう…うちのはキャベツでかすぎだし、盛り付けもかなり雑っぽいですi-202

実は今回の一番の反省点は…作るのに2時間以上もかかったことかも(笑)
だから決して上手なわけではないですi-201

kichikoさんも今度は自分でチャレンジしてみてください~i-228
2005/10/12(水) 00:57:31 | URL | じろー #-[ 編集]
> rossoneroさん
今回は見た目の色合いがいいので、わりとおいしそうに見えますね…盛り付けは雑ですけどi-201
でも見た目と味は違いますから~(笑)

麻雀&パスタパーティーなんていいですねi-190
でも麻雀やりながら食べるとなると、鉄火巻きのように、パスタを何かに巻いて食べやすい料理にしたいですねi-184
おっ、ちょっと創作意欲が…i-229

あと料理は上手なわけじゃなく、下手の横好きですよi-239
作るのに2時間以上かかってますから~(笑)
2005/10/12(水) 01:21:53 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/41-974b02a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
