てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×ウクライナ観ました。

今日の試合もケガの影響で小野は出れませんでした。
さらにシェフチェンコも出れないとのこと。

うーん、かなり残念…楽しさ半減じゃー!(>ω<)


今日の布陣は、中田浩二がボランチで、中田ヒデ、稲本が下がり目のポジションをとる3ボランチ気味の中盤。
前回の反省を生かして、中村を下げないようにという作戦だったはずだけど、けっこう中村が下がってるシーンがあったなぁ。

まず前半はわりと互角の展開。
日本は中盤で何度かいいパスまわしをしてたけど、なかなかフィニッシュまではいたらず。
サイドから崩すシーンがあまりなかったのが原因かも。
サントスも上がってたんだけど、深い位置でパスを受けるシーンがなかったなぁ。
お互いにプレッシャーをかけて、お互いチャンスを作らせなかったって感じ。

そして後半8分、中田浩二が一発レッドで10人に。
でも後半は1人少ないながら、駒野・村井を使ったいいサイド攻撃が何度かあって、前半よりもチャンスを作れてたのはよかったと思う。
守備は、あいかわらず連携が悪くてなんかふられすぎだったなぁ…まあかなり相手のミスに助けられてたね。

でも最後の後半終了まぎわに、箕輪の競り合いでPKを取られ、結果は0-1の敗戦…


うーん、審判にあまり文句を言いたくないけど、中田浩二の一発レッドもしかり、箕輪のPKもしかり、まあちょっと判定に泣かされたかなって感じ。

今日のような人数の少ない状態では、豊富な運動量と強いキープ力で、やっぱり中田ヒデの存在感は光ってたね。
あと稲本も最後までがんばってた。
箕輪は不運なPKをとられてしまったけど、初出場ながら高さと強さで代表アピールできたんじゃないかと。
で、大久保はロスタイムに出場…1分じゃボールに触れるひまもありゃしない(T_T)


まあ今日はこんな展開になってしまったので、消化不良なのはしょうがないかなぁ。
でもPKとかなくても、シェフチェンコがいたらもっと点とられてたかも…(;^_^A

これで東欧遠征は1分1敗。
なんかまだまだ課題だらけって感じがしないでもない。
個人的には松井と駒野あたりが収穫だったと思うけど。
うーん、ほんとだいじょぶかなぁ…~(-~-;)~

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

コメントどうもです!

やっぱりヒデは光りますね。
W杯最終予選イラン戦前、ヒデの代表復帰をめぐって「ヒデはいらない!」とか言っていた人たちの顔が見てみたいものですw
僕はもちろんずっとヒデが日本の中心だと思ってました!!
ヒデが抜けた後の日本が心配・・・ってその前にW杯ですね^^;
2005/10/13(木) 02:03:32 | URL | タカ #JalddpaA[ 編集]
シェフチェンコ見たかったですね
シェフチェンコの欠場は本当に残念ですね。
シェフチェンコ相手にどれだけ対応できるか見たかったのですが。
中田英はやはりよかったですね。
ボールキープや展開などで他の選手にはないものがあるので、日本にとって不可欠ですね。
相手がアジアならそれほど重要性は感じないのですが、相手が強くなると重要性が際立つような気がします。
2005/10/13(木) 16:03:29 | URL | 704 #uJB/g/GM[ 編集]

シェフチェンコ…あ~あv-37
ずっと楽しみにしていたのにな~(´・ω・`)楽しさ半減どころか、90%減くらいだ…v-35

この前も試合みてて思ったけども、ジーコの選手起用法、なんか納得行かないってとこがありません?
大久保とか、ほんともっと使ってあげてほしいなって思いますよねえv-390

万全のメンバーじゃないから仕方ないかもしれないけど、やっぱり消化不良だぁ~e-282
2005/10/13(木) 20:29:13 | URL | rossonero #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
はじめまして、ジローさん。コメントありがとうございます。

中田(英)は本当に素晴らしかったと思います。存在感が別格でした。松井も期待通りの成果を出せたと思います。だけど、大久保は・・・・。退場者発生でゲームプランが崩れたのかも知れないけど、あの時間の交代は可哀相だなぁ。

2005/10/14(金) 00:52:40 | URL | いとちゃん #-[ 編集]
> タカさん
コメントありがとうございます。
こんな展開だとやっぱりヒデの存在感は抜群でした。
あとセリエAで試合に出れずにちょっと調子を落としてたころに比べると、最近はプレミアで試合に出てる分、代表での調子も上向きなようですね。
W杯にむけて、クラブでも活躍して、もっと調子を上げていってほしいですね(^^;ゞ
2005/10/14(金) 01:45:44 | URL | じろー #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます。松井はほんとこれからが楽しみです。ただ、大久保をもっと使うのもありでしょうけど、個人的には田中達也を押しまくりたいと思ってます。(レッズファンだからか…)どっちも出れればいいんですけど、中国戦でのミドルシュートがあまりにも爽快だったもので。
2005/10/14(金) 01:53:16 | URL | ぽんけった #-[ 編集]
> 704さん
コメントありがとうございます。
シェフチェンコの欠場はほんと残念でした。
ワールドクラスのFWを相手にするだけで、たとえ抑えられなくても、日本のDF陣、GKにとってはいい経験になったでしょうからね。
まあ個人的に見たかっただけ、ってのもありますけど…(笑)

相手が強くなると、中田英の強さは際立つ…ほんとそうですね。
今回も不可解なファールの場面をのぞけば、安心して見てられましたし。
2005/10/14(金) 01:53:18 | URL | じろー #-[ 編集]
> rossoneroさん
ほんとシェフチェンコは残念でしたねi-241
90%減…そうするとウクライナは9割方シェフチェンコのチームっぽい感じが(笑)
いや実際そうかもしれないですけど…i-201

大久保は好きな選手なので個人的にはもっと使ってほしかったですねi-190
あとは小野が…結局見れなかったなぁ。
ケガだいじょうぶかな…i-230
2005/10/14(金) 02:00:04 | URL | じろー #-[ 編集]
> いとちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

松井は2試合ともがんばってましたね。
個人的には小野が見たかったんですけど、代わりに先発になった松井が成果を出したことは、かなり収穫だったと思います。

大久保は…ラトビア戦でももっと早く起用してほしかったですけど、今回はほんとかわいそすぎ、っていうか何の意味もなかったです(T_T)
次も選ばれるかなぁ…
2005/10/14(金) 02:05:34 | URL | じろー #-[ 編集]
> ぽんけったさん
コメント、ありがとうございます。
あ、もちろん田中達也もいいですよね。
ほんとあのミドルシュートは爽快でした。

どっちも出れれば…
A代表での2人の同時起用を見てみたい気もしますね。
おそらくなさそうですけど…(笑)
2005/10/14(金) 02:13:48 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/43-e3d37ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
シェフチェンコはどうした
欧州一番乗り 1-0 世界一番乗り前半はじっくりは見れなかった。スタメンはヨシカツ、駒野、茂庭、坪井、アレックス、中田浩二、稲本、ヒデ、俊輔、柳沢、高原。4バックのダイヤ
2005/10/13(木) 01:18:04 | マドリディズモ
ウクライナ×日本
 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。本日は布陣から、    高原    柳沢       中村     稲本      中田英寿      中田浩二三都主  茂庭  坪井  駒野       川口と今日も中盤ダイヤ型。注目
2005/10/13(木) 01:22:43 | a fruit knife and a boy
ウクライナ × 日本
松木がうるさいTV朝日で観戦。で、スタメンを見たらシェフチェンコがやはり欠場。マスコミが散々煽ってたのに、結局予想通り出ないし。さらに、キーパーもショフコフスキーではないし、この試合見る価値あるのか?日本は中盤の底に中タコ。さらに守備的に中田英、稲本を置い
2005/10/13(木) 01:24:03 | メモの続き
なんなんこの試合 ウクライナ戦
ラトビアの審判・・・そんなにウクライナに勝ってほしかったんか。「なんぼもらってるねん。」と疑われてもしゃーない判定ばっかやったで・・・
2005/10/13(木) 02:03:50 | 決めてくれ~!
サッカー日本代表、ウクライナ戦で奮闘!
<国際親善試合:ウクライナ1-0日本>◇12日◇キエフ (前半戦) 先日の欧州遠征第1戦とは違って、日本の選手の体は切れているようだ。 前半を終わったところでは、よくやっているという感じだ。 何と言っても、中田と俊輔の存在は大きい。この二人は完全にワールド
2005/10/13(木) 02:07:12 | 芸能ワイワイ倶楽部
日本代表、ウクライナに惜敗
日本代表、ウクライナに惜敗 (読売新聞) - goo ニュース決意のヨーロッパ遠征というキャッチフレーズが空しく響いた試合後の感想です。巷で色々言われていますが、今日のテレビ朝日の中継にはちょっと神経を逆なでられたなぁ。{/hiyoko_thunder/} {/hiyoko_thunder/} {/hi
2005/10/13(木) 02:11:35 | いとちゃん徒然草
日本対ウクライナ。止むを得ない惜敗。
サッカー日本代表は、12日、キエフで ウクライナと対戦した。 ウクライナと言えば、ミランで大活躍中のシェフチェンコ。 しかし、高熱を出して欠場した。 これは日本にもチャンスがあると、思った国民も多かったはず。 コンディションは良くなかった。 雨が降り、風も吹
2005/10/13(木) 02:14:04 | 正義と微笑
踏んだり蹴ったりウクライナ戦
事前の期待とは裏腹に散々な結果だったようで。シェフチェンコ風邪で欠場。これだけでもorzなのにバックチャージかました中田浩二にレッド。10人になって終始劣勢。相手陣地に入っても攻め手に欠き、とどめは終了間際にウクライナのPK。1-0。っていうか、、、普通に攻められ
2005/10/13(木) 04:14:45 | all things are possible
日本vsウクライナ(サッカー日本代表)
…0-1…負けた…(;_;)…あ、あいたたた…負けてしまいましたね~(;_;)なんかスッキリしない遠征試合だったなぁ…(;_;)…っつーか審判おかしくないですか??レッドカードだの、PKだの…(;_;)オカシイヨ…。ちなみ
2005/10/13(木) 05:00:18 | 窓辺で独り言
欧州遠征第2戦 ウクライナvs日本
【はじめに】第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能すると思うよ。だけど日本よりもレベルの高いウクライナなどを相対するときには絶対にボロボロになると
2005/10/13(木) 07:57:26 | のぶたと南の島生活in福岡
ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力は
2005/10/13(木) 20:09:13 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
日本対ウクライナ。
さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....
2005/10/13(木) 21:05:58 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~
【サッカー】日本対ウクライナ
↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。一番下です。たまに解説や選手について褒めなかったり、けなしたりしてます。ピッチの状況は気温8℃、ほぼ無風で{/kaeru_rain/}前半6分、ウクライナの右CKは大きく逆
2005/10/13(木) 21:06:16 | 徒然なるままに…
サッカー日本A代表東欧州遠征 in ウクライナ・キエフ
東欧州遠征の第一試合ラトビア戦では先制点を決めて追加点も入れた2-0の流れ。勝てるだろうと思った。でもスポーツに絶対はない。沢山の試合を見ている人は特にそう思うだろう。しかし、前半の日本の良い試合運びで尚且つ高原の豪快なシュートでの先制点。あれを見たら「2-0
2005/10/13(木) 21:49:27 | 俺の人生全ては音温故知新!!!!!
国際親善試合 vsウクライナ
前回ラトビアに2点差を追いつかれて引き分けに終わったジーコジャパン!今回は守備的布陣で望むそうなんですが、どうなるかなぁ(゚o゚ )ネェ正直、結果よりも内容を問いたい試合ですかね~。やりたいことが全然見えてこないのはわたしだけでしょうか?しかし、小野の離脱
2005/10/13(木) 22:37:06 | F.C. ル・デーモン・ノア
ウクライナ戦
ウクライナ 1-0 日本負けた。でも、、昨日の代表は、メチャメチャ好きだ松井サン居る 居ないに関係なく。全身で守備してくれるし・・気持ちバン?伝わって来た(特にナカータ
2005/10/14(金) 01:11:49 | Bamora One
Ukraine
国際親善試合 vs ウクライナ戦 final score:0〓1 シェフチェンコ...
2005/10/17(月) 02:42:06 | sakura+web
