てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は初めてカルボナーラを作ってみました。

それと、まだ残ってたポテトサラダとベーコンチーズ巻きと卵焼きと…

先週との違いは、実はペペロンチーノ⇔カルボナーラぐらいです(;^_^A

DSCF0024.jpg

卵焼きを作るつもりはなかったんですが、カルボナーラを作るときに卵白があまったのでしょうがなく。おかげでちょっと白っぽい卵焼きになりました。
結局、今回も量は多めでした(笑)

でも今回は量だけでなく、味もわりとよかったです(≧▽≦)
けっこうカルボナーラっぽい味がしました。
初めてにしては上出来ではないかと。

ただちょっとどろどろしすぎだったような…
オリーブオイルとか生クリームが多かったのかな。
はっ、そういえば、ネットで調べたレシピの多くは2人分って書いてある∑( ̄□ ̄;)
しまった、半分でよかったのか…_| ̄|○


夕食の後、うちの親父と電話で話した会話。

おれ「今日はカルボナーラを作って食べたよ。」
親父「カルボナーラってなんねー?」
おれ「カルボナーラって…えーっと、パスタだよ。」
親父「パスタってなんねー?」
おれ「パスタって…えーっと、スパゲティだよ。」

少しは納得してもらえたみたいです(笑)

そういえば、うちの家ではミートソーススパゲティは出てきたけど、ペペロンチーノやカルボナーラなんて食卓に出てこなかったなぁ…( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/48-b8451108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。