てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は会社のサッカー大会に出てきました。

4チームのリーグ戦で、結果は1勝1敗1分の3位でした。

最後の試合の失点がなければ1勝2分で2位だったのに、最後の最後で相手にゴール決められちったなぁ…~(-~-;)~

ポジションはDFをやってるので、やっぱり無失点におさえるのが理想なんだけど、なかなかうまくいかないんよね。

でも今日はたくさんサッカーできて楽しかった(≧▽≦)
最近はなんだか仕事がいそがしくなってきたので、こうして休日にサッカーする機会があるのはうれしい。
スポーツの秋だしね。

スポーツの秋といえば、すでに昨日イエティがオープンしたらしい。
人口雪で、積雪50センチ、幅15メートル、長さ1キロのゲレンデを整備したとのこと。
まあ秋のスポーツではないけど…(笑)

このイエティには以前、やっぱり10、11月ぐらいの時期に1度行ったことがあります。
あの時は長さ1キロぐらいは同じだけど、幅が5メートルぐらいで、ゲレンデって感じじゃなかったなぁ。
でも場所的にも近いし、暖かい中でやってるから、お気楽な感じがけっこう楽しかった気がする。
どうしてもスキー・スノボっていうと、朝早起きして遠くまで出かけて、しかも寒い中でやるから、あんまりお気楽な感じはしないので…
まあそれでも冬になると行っちゃうんだけど。

あれ、いつのまにかサッカーからスキー・スノボの話に…
とりあえず秋はいろいろ試合の予定も入ってるし、サッカーをがんばろーっと(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

あれ~?負けちゃったのですか…v-356
カテナチオじろーさん、残念…v-409
でも、DFは大変ですもんねv-228
次こそv-363優勝の報告、お待ちしてますよv-344

じろーさんは、タイプ的には誰なのかしら?
よかったら、教えてくださいねえv-352

2005/10/23(日) 23:25:32 | URL | rossonero #-[ 編集]
> rossoneroさん
はい、残念ながら負けてしまいました…i-182
会社のサッカー大会はまた来年まで待たないとだめなんですけど、今度はフットサル大会があるので、そっちでがんばりますi-190
フットサルは…あんまりやったことないんですけどi-229

タイプ的には…うーん、DFのタイプって難しいですよねi-202
とりあえずカバーリングは得意…だと思います。
誰かが抜かれても、事前に予測したポジショニングをとって、すぐにボールを取りに行けたりとか。
あとゴール前でも、最後に相手がシュート打つところで、シュートコースに体を投げ出して防いだりとか。

というわけで、顔面ディフェンスの石崎くんってところでしょうか(笑)

理想はフランコ・バレージなんですけどねi-201(ミラン好きもそこから来てるので)
2005/10/25(火) 00:53:39 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/51-3586379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
