てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はロールキャベツを作りました。

あとは毎度のポテトサラダと卵焼きと…
あ、でも今回の卵焼きはちょっとだけ工夫して、真ん中にチーズを入れてみました。

DSCF0036.jpg

それにしてもロールキャベツは…
で、でかい(笑)

しかもネットの記事を参考にして、ひき肉に玉ねぎ、卵、パン粉をいれたので、まるっきりハンバーグっぽかったです( ̄▽ ̄;)
キャベツをまいたハンバーグ…
でもロールキャベツなんてそんなものだったかな。

まあハンバーグは好きなので、今回のロールキャベツもおいしかったです(;^_^A
反省点は、やっぱりでかすぎたってことぐらい。
しかし量に関しては毎回だめだなぁ…(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

ロールキャベツだあe-343
いいないいな~e-266
いつもおいしそうな料理、しかもレパートリーも多いじゃないですかv-363
…じろーさん、ほんと、嫁e-420に来てほしいかも(笑)
2005/10/24(月) 22:19:23 | URL | rossonero #-[ 編集]
> rossoneroさん
そういえば書き忘れてましたが、ロールキャベツも初挑戦でしたi-190

というわけで、最近のペペロンチーノ、カルボナーラ、ロールキャベツはすべて初なので、レパートリーとは言えませんから…i-229
(すべてレシピ見て作ってるしi-201

じゃあとりあえず専業主夫としてがんばりますi-189
でも毎回卵焼きとポテトサラダを食べることになりますよ(笑)
2005/10/25(火) 01:04:18 | URL | じろー #-[ 編集]
こんにちは。
じろーさん、こんにちは♪
昨日録画しておいた「すぽると」のピッポゴールシーンを何度も巻き戻して見てました。
カンゲキで涙が出てしまいそうです・・。
ホントにピッポらしいゴールでした。
また後でビデオ見ます^^
2005/10/25(火) 12:49:14 | URL | ゆめこ #EzLh4ueE[ 編集]

こんばんはi-118
じろーさん、スゴイお料理がお上手ですねi-175
何か、作ろうと思うその意思がすごいですi-237尊敬してしまいますねぇ・・・・i-189
私も見習って料理して、新婚生活に備えますよぉi-192
2005/10/25(火) 21:58:53 | URL | kichiko #-[ 編集]
> ゆめこさん
あ、自分も同じく「すぽると」録画しました(笑)
ほんとピッポらしい、思い切りのいいダイビングヘッドでした。
1年7ヶ月ぶりのゴールらしいので、これまでの分を取り返すべく、ゴールを量産してほしいですね~(≧▽≦)
2005/10/26(水) 01:02:36 | URL | じろー #-[ 編集]
> kichikoさん
上手かどうかは…たぶん下手の横好きですよi-201
でも今日会社の人からは「ロールキャベツは上手に巻くのが難しい」と言われましたi-190
そう言われてみると、ちゃんと巻けてなかった…キャベツが覆いかぶさってるだけって感じ(笑)
次は上手く巻けるようにがんばらないとi-184

kichikoさんちは家族みんなでいろいろ作ってるので、どんどん上達しそうですよねi-236
もしくは料理の上手な彼に甘えちゃってもだいじょぶかと…i-229
2005/10/26(水) 01:13:53 | URL | じろー #-[ 編集]

【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ
2005/10/26(水) 15:50:31 | URL | suzuki #-[ 編集]
> suzukiさん
あぁ、こんなネット麻雀ゲームもあるんですね。
これまではずっと東風荘ひとすじでしたけど、また今度ちょっと試してみますね~。
2005/10/28(金) 01:42:59 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/52-fc6f1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
