てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日曜にひさびさに友達と麻雀をやることになりました。

それでちょっとウォーミングアップがてら東風荘をやりました。

しかし…もうなんかさんざんでしたよ。
(まあ自業自得なんですけど)

まずはラス目のオーラスで、こんなピンズのメンホンチートイを聴牌。
⑤⑥⑥⑦⑦南南白白發發中中

しかしハネ満あがってもトップに届かなかったので、リーチはかけずに、ここから中、白をないて、高め大三元の聴牌…(≧▽≦;)
⑤⑥⑦南南發發 白白白 中中中

で、先行リーチ者から高めの發が!
「やった、逆転トップ!」と思ったのもつかの間…

ポンッ!

えっ…∑( ̄ロ ̄lll)

なんとロンとポンのボタンを押し間違えてしまいました。

結局、しょうがなく南タンキにしたあと、この大三元はあがれず、ラスのまま終了…(T▽T)

このショックをひきずったせいか、また別の局でこんな手を聴牌して…
二三七八九⑦⑧⑨789南南
高めドラの一萬が出たというのに、右クリックでキャンセルして見逃したりとか。
もうボロボロでした…

その後、何度かオーラストップ目の状況もあったけど、最後には逆転されたりして、結局今回はトップなし、2位・3位・4位が2回ずつ。
Rも1793→1778まで下がっちゃった…~(-~-;)~
うーん、せっかく1800までもう少しだったのに。

まあでも今回のような操作ミスは実践ではありえないので(発声ミスはあるかもしんないけど)、日曜は気をとりなおしてがんばろーっと。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

日曜日麻雀ですかe-420
いいですねえ~e-343
ゲームでやる麻雀では、ボタンの押し間違いに何度泣かされたことかv-406
ポンとロンの間違いは、お約束ですもんねぇv-356
なんか、マイクとかついてて、自分の声で「ロンv-363」とか言えればいいのになあv-355
任天堂DSとかでは出来そうな気もするv-426

日曜日は頑張って来てくださいよv-421
言い間違いしないように(笑)
2005/10/29(土) 09:46:54 | URL | rossonero #-[ 編集]

ボタンの押し間違いは今まで何度もありましたが、今回の大三元は一番ショックでしたね…i-182
任天堂DSはマイクがあるからいけそうですね…ぜひ作ってほしいですi-189
任天堂DS持ってないですけど…i-229

実際の麻雀はほんとひさしぶりですよi-190
明日はいろんな間違いをしないようにがんばってきますi-204
2005/10/30(日) 05:35:40 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/55-073ac42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
