てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
フジテレビでやってたセリエAのミラン×ユーベを観ました。

結果はなんと…

3-1でミランが勝ちました!(≧▽≦)

まあミランホームとはいえ、相手は9連勝でしかもいまだに失点が2と絶好調のユーベ。
まあ良くて0-0か1-1ぐらいのドローかなと思ってました。

それにしてもセードルフの先制ゴールは、相手に当たって回転変わったからだけど、すごい落ち方だったなぁ。
そして2点目のカカのボレーもビューティフル!
とどめはピルロの無回転の高速FK!!
で、前半終了時点で3-0。
うーん、まさかこんな展開になるなんて誰が予想できただろう…(;^_^A

今回は点差だけでなく、試合内容もミランが圧倒してました。
前半の先制したあたりから、ミランがガットゥーゾをはじめとするすばやいプレスでユーベの中盤に仕事をさせず、またスタム、ネスタを中心とした4バックがユーベの2トップ(トレゼゲ、イブラヒモビッチ)を封じて、前後半通してすごく安定した試合運びでした。

やっぱりその中心となったのは、いつも熱いぞガットゥーゾ!
動き回ってプレスをかけてボールを拾って、体を張ってネドベドを封じて、ファウルとってくれないと地面をたたいてくやしがって、接触プレーで背中から地面に落ちても元気に走り回って…ほんと1チームに1人はほしいプレーヤーです(笑)

後半にオフサイドぎりぎりで飛び出したトレゼゲに1点を返されましたが、カフーを投入して守備を固め、そのまま3-1で逃げ切り…

これで勝ち点差は2となり、もう射程圏内ですよ(* ̄▽ ̄)v
ユーベは首位走らせとくと1.5倍ぐらい強いチームなので、このへんでとりあえず首位を明け渡してもらわないと♪

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

ミラン、絶好調v-10
シェフチェンコ出ていなかったのはちょっと淋しいけど、その分ピッポが頑張ってくれていますものv-22
全然問題なしですよね~e-328
ユヴェントスは強いチームだけど、勝ってよかったe-343
このまま頑張っていってもらいたいなあe-278
2005/11/01(火) 19:51:24 | URL | rossonero #-[ 編集]
> rossoneroさん
ミラン勝ってよかったですねi-184
ほかの試合はあまり観れてないですが、毎回こんな試合を続けていけば、スクデットもCLもぜんぜん夢じゃないですi-190
シェフチェンコは残念ですが、ピッポも復帰したし、ボボも初ゴール決めたようですし、ぜんぜんだいじょぶですよi-189
このまま一気に首位奪回ですねi-204i-237
2005/11/02(水) 01:22:22 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/58-76ff8687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
