てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は9時ごろ起きました。
で、午前中はクロネコヤマトの宅急便が届く予定になってます。

しかし起きたらとりあえずシャワーを浴びたい。
でもその間に宅急便が来たらどうしよう。

どうも自分はタイミングは悪い方なので、絶対シャワー浴びてる間にくる自信があります(笑)

で、結局、9時半ぐらいからシャワーを浴びだして、しばらくすると案の定「ピンポーン」の音が…

いつもだったらあきらめてまた改めて届けてもらうところですが、今回に関しては、たぶん今日受け取れないと来週末まで受け取れない状況だったのです。

というわけで、頭にシャンプーのっけたまま、腰にバスタオルを巻いた、いかにもめっちゃ風呂途中ですよ、っていう状態で出てみました。

するとクロネコヤマトの宅急便のおにいさんは、荷物だけすばやく渡して
「あ、○○さん、サインはこちらでやっておくのでだいじょうぶですよ!」
といって笑顔で去っていきました。

この間、約5秒ぐらい。ほんと助かりました。
あの状態でサインとか書こうものなら、両手使ってるうちにバスタオルが落ちてしまったり、書いてるうちにシャンプーがたれてきたり…とかしそうだったので。

まあ宅急便やさんとしたら、ちゃんと手渡しすることが重要で、サイン自体は重要じゃないはず。
でも、人によっては今回のような状況でも「サインはいただかないと」とかってサインを要求されそう。

ほんと本質をおさえた宅急便のおにいさんに感謝です!


…というわけでちょっとだけいい話でした(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

じろーさん、タイミング悪っv-411
でも、私も結構タイミング悪いタイプ…人のこと言えなかったりv-356

その宅配便のおにいさん、やるなあv-363
マニュアル通りの人が多い中、彼はサービスというものをわかってらっしゃるe-420
ただ…ちょっと思ったことが。
じろーさんが女の方だったら、おにいさんはおなじようにしたかなと(笑)
ちょっと下心ありで、サインお願いされちゃったりしてv-413
2005/11/03(木) 22:25:36 | URL | rossonero #-[ 編集]

はい、もうタイミングの悪さには自信がありますよ(笑)

ちょっとしたことかもしれないですけど、自分にとってはすごいうれしかったので、もうこれからクロネコしか使わないって感じです(単純すぎ?)i-229

でも女の方がそんなことをするのは…もちろんめっちゃ危険ですi-201
簡単に自分におきかえちゃだめですよ~i-183
2005/11/04(金) 00:00:23 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/59-725101b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
