てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は柔道をやってるので「電車男」はないようです。

前回までの「電車男」のあらすじは、ついに山田(伊藤淳史)こと電車男のスレが、沙織(伊東美咲)ことエルメスにばれてしまい、エルメス大ショック!ってとこで終わってた。

そういえばこれと同じような状況について、先週の日曜に「行列のできる法律相談所」で取り上げてたなぁ。
めっちゃ他局にもかかわらず(笑)

コンビニで酔っ払いにからまれてるところをオタク青年に助けられた美樹。
これがきっかけで2人は交際するようになるが、オタク青年は美樹とのつきあうきっかけの出会いから交際中まで、さらには恥ずかしいプライベートな話(水虫とか胸パットをいれてるとか)まで、ネットの掲示板に全部書いていた。しかも実名「美樹」で。
美樹の職場でも掲示板が話題になり、美樹のことではないかといううわさも広がってしまった。

っていうストーリーで、さしずめ「コンビニ男」って感じでしょか(;^_^A

で、結論は…
 北村・丸山⇒慰謝料とれる
 住田・橋本⇒慰謝料とれない

でした。
ポイントは「美樹」という名前だけで本人と特定できるかどうからしい。
それについて、「美樹なんて名前たくさんいるから特定できないですよ。」という橋本弁護士に対して、「私のまわりにはコンビニで助けてもらってつきあったカップルなどおらん!」とコンビニでの出会いと実名だけで特定できると言い張る北村弁護士の、低レベルな争いがおもろかった(笑)

そう考えると「電車男」は実名を出していないので、まだ罪は軽いほうかもしれない。
親しい人にはめっちゃばれちゃってたけど。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/6-46745566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。