てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
allposter.jpg
お台場に『チャーリーとチョコレート工場』を観に行きました。

工場長がジョニー・デップって知識ぐらいしか知らずに行ったんですが、けっこう楽しめました(≧▽≦)

わりと子供向けの映画かと思ってたけど、子供でも大人でも楽しめる映画ですね。
ストーリー的には家族で観るといいかなって思いました。

全体的にちょっとブラックな演出とジョニー・デップのイッちゃった演技もよかったし、その分、対照的なチャーリー少年(フレディ・ハイモア)と家族の心温まる雰囲気がまたよかったです。

ただ、チョコレート工場の中での話は、まるでディズニーのアトラクションのように、映像的にも音楽的にも楽しめたんですけど、個人的にはその部分がちょっと長すぎのような気がしました。(まあその部分がメインなわけですけど…)
うーん、工場に行くまでの展開で、チャーリー少年に感情移入しすぎたのかも。その部分であまりにワクワクしすぎて…
だからチョコレート工場の後の展開もちょっとあっさりしすぎ?って感じもしました。

なんていうか、工場の中でのウンパ・ルンパの歌のようなミュージカルっぽい部分って楽しめることは楽しめるんですけど、あんまり好きではないんですよね(;^_^A

あと、スターウォーズのドゥークー伯爵(クリストファー・リー)がジョニー・デップの父親ってとこが、ちょっとだけうれしかった。
それとチャーリー少年の母親役が大竹しのぶに似てると思ったのは…たぶんおれだけですね(笑)

でも全体的に、演出やストーリーはほんとよかったです。
あと先に観た知り合いも言ってたけど、ジョニー・デップがかわいかった(笑)
DVDになったら絵本の代わりとして持っておきたいですね☆


そういえば、観てるとチョコが食べたくなりますよ。
たまたま途中で買ったチョコを持ちこんでいたので、観ながらちょくちょく食べてましたが…(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

映画ですか~!!
最近、見てないなあv-390
みたいなあって思うものはあっても、おとなしく座ってみてるのが苦手で…v-356
私的には、映画はお家でゴロゴロしながらDVDv-363って感じですねえv-413

チョコレート工場…なんていい響きe-420
見なくてもすでに食べたくなっちゃったじゃないですかv-355
じろーさん、買ってきて~(笑)
2005/11/04(金) 20:38:11 | URL | rossonero #-[ 編集]

たしかに映画館だと、トイレにも行けないし、うっかり見逃したりできないので、家の方が気楽に観れますよねi-201
うっかり途中で寝てしまっても平気だし・・・(笑)

そういえば今回の映画で、チョコレートをテレビの電波を使って転送するって場面がありましたi-190
同じように、チョコレートをネットを使って転送できれば、rossoneroさんのところのチョコレートを届けるのも簡単なんですけどねi-229
そういう夢のある話(?)もあるので、DVDになってからでも観てみてくださいi-204i-189
2005/11/07(月) 08:11:40 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/60-85e0f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
子供向けを装った、大人に成りきれない現代人へ向けた童話●チャーリーとチョコレート工場
娯楽性と芸術性が融合された名作。原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」アメリカでは有名な児童文学。レンタル屋で、同じタイトルの古いパッケージを見たから
2005/11/28(月) 05:35:00 | Prism
