てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は国立まで日本×アンゴラ戦を観戦に行って、帰りに祝杯をあげて、ようやく帰ってきました!

結果は後半終了間際に松井のヘッドで1-0の勝利!(≧▽≦)
いや~、とにかく勝ってよかったです。
もうスコアレスドローのあきらめムードがただよいまくりだったので…
松井エライ!!
最後の最後に大盛り上がりでめっちゃ楽しかったです!!


今日は自由席だったので、席とりのためにお昼に国立に出向いてずっと列に並んでました。
おかげでめっちゃ近い席をゲット。
なんと前から7列目!
ただ国立はトラックのおかげでゴールから遠いし、ゴール裏なので逆サイドはかなり見えにくかったけど(;^_^A

そしてやっぱりゴール裏といえば応援!
指定席で観るときもあるけど、わざわざ観に行くんだったら、やっぱりみんなで思いっきり応援できる方が(・∀・)イイ!!
テレビ観戦のときも応援してるけど、やっぱり自分の応援が直接選手に届くってのはうれしいよね。

なので今日はずっと立ちっぱで思いっきり応援してきたので、もうへとへとです。
かなり寒かったけど、応援の熱気でふきとぶぐらいでした。
でもとりあえず勝ったので、ほんと応援したかいがあったなぁ。
しかも松井のゴールはこっち側のゴールだったので、めっちゃ盛り上がったし。
最後のあのゴールで、席とりの苦労も、応援の疲れも、全部ふきとんじゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

ちなみにその松井のゴール直後の写真です。
喜んだ日本の選手たちが左端に写ってます。
けっこう近かったんだけど、うちのバカチョンデジカメだとこれぐらいの写真が限界(笑)
DSCF0047.jpg

で、試合内容といえば…
わりと攻撃の形は作れてたけど、高原の決定的なシュートがたびたびポストに当たったり、柳沢が決めきれなかったりで、もっと早めに1点とってたら、意外と楽なゲーム展開になってたんじゃないかな。
ってことはあいかわらずの決定力不足…~(-~-;)~
あとアンゴラは体でかいだけあって、ボールによく当たってた、というか触ってた気がする。
通ると思ったパスに足を出したり、強引に足を出してボール奪ったりとか。
でも空中戦が弱かったのは、ポジショニングが悪かったのかな。
中田、松井は今回もよかったです。
あと中澤・宮本・田中のDFも安定してましたね。

あと細かいことは遠くて見えなかったのでわかりません(笑)
新ユニフォーム着てても、あまり違いがわかんなかったし。

今日はたくさん応援したきたし、今年最後の試合を勝利でしめくくったってことで、今日はぐっすり眠れそうです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

やっぱり直に見ると違いますよねぇ!!
テレビで見たほうがちゃんと見えるのはわかってるんだけど、雰囲気が違いますもんo(・∀・)o

松井はやっぱりいいなあv-22
ル・マンでのプレーもいいの多いし、さすがってカンジですねv-426
W杯では、ぜひ見たい選手だぁ~v-278
今年の試合はこれで終わりだと思うと淋しいけど、来年が本番だしv-363
ホント、本番が楽しみv-344
あ、ちなみに私も来週の土曜日は地元のヴァンフォーレの応援に行ってきまあすe-343
2005/11/18(金) 21:42:29 | URL | rossonero #-[ 編集]

きょうは、試合しないです。
なのできょうは、アンゴラへおかげも勝利した。
しかもじろーはアンゴラへ空中が応援する?
2005/11/20(日) 15:01:30 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
> rossoneroさん
松井は最近のル・マンでもキレのいいプレーが多いですよねi-236
ほんと本戦でも観たいですi-184

これで今年は最後ってのは残念ですが、最後に勝ち試合を観にいけて、ほんとよかったですi-201

あっ、ヴァンフォーレを観に行くんですねi-190
自分も福岡にいたころはよくアビスパを観に行ってましたよi-189
こっちに来てからアビスパ戦だと行ってくれる人がいなくなって行かなくなってしまったんですけど…i-202
応援がんばってくださいねi-185
2005/11/20(日) 22:26:26 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/67-7daad275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日本vsアンゴラ戦
2005年最後の親善試合、1-0で日本が勝ちました!松井のゴールでしたが、柳沢の折り返しが完璧でしたね~!試合前の国家独唱にあややが出てきたのは、びっくりしました。なぜあ
2005/11/17(木) 06:07:19 | Feel So Nice
松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦
う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....
2005/11/17(木) 10:54:32 | [K]こあら日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。