てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は休出でしたが、その前にちょっと池袋に行ってきました。

先日スターウォーズエピソード3のDVDを買いに行ったら、川崎駅にヨーダがいたという話は書きましたが、同じ日に有楽町のビッグカメラにはダースベイダーが来てたらしいんです。
http://www.japanstarwars.com/main/data/2005/11/16.html
ダースベイダー…見たかったなぁ(* ̄▽ ̄)

というわけで、今日も池袋で発売記念イベントがあるということでちょっと行ってみたわけです。

しかし、池袋なんてたぶん今回初めて降りた駅なのでもう迷いまくり(笑)

それでもなんとか告知のあった駅地下と噴水前の2箇所の特設売場は見つけましたが、きれいなおねえさんがマイクで延々とPRしているだけでした…~(-~-;)~

残りの3箇所目はサンシャイン60通りのHMV池袋店。
サンシャイン60ってあの有名な高いビル!?
なるほど、あれって池袋にあったんだ…はじめて知ったなぁ。

3箇所目は駅からはけっこう離れてましたが、なんとかたどりついてみると…
おー、いたいた!
DSCF0068.jpg
クローン・トルーパーな人たちが5、6人…(≧▽≦)
でもどうやら今回はダースベイダーはいなかったみたい。
それでもみんないっしょに記念撮影をしたりしてけっこう盛り上がってました。

クローン・トルーパー自体はそんな好きなわけじゃないけど、しっかりポーズをとってくれたのは好感触でした。(当たり前か…)
DSCF0069.jpg
そんなに銃を向けられても、すでにDVDは買っちゃってるので、もう買えませんよ(笑)

というわけで、今回クローン・トルーパーだけなのはちょっと残念でしたが、休出前ついでに(ついでってほど通り道じゃないけど)ちょっと楽しめてよかったです。


明日は渋谷のTSUTAYAであるみたいです。
渋谷だと今日の池袋よりはぜんぜん行きやすいんだけど、明日は午前中休出、午後からサッカーの試合とハードスケジュールなので、さすがに無理かも…


<追記>

この日の池袋のイベントのレポートがUPされてました。
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 DVD発売記念イベント 2日目レポート
おれが行ったのはちょうど13時半ぐらいだったので2回目の記念撮影会だったみたいです。
で、そのあと16時のイベントでは、なんとダースベイダーとアナキンが…
おいおい、ちゃんと昼から来てくれよ~。
そしたら見れたのになぁ…(T_T)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

こんにちわ。
おひさしぶりです!
スターウォーズ3はもう観ましたか?
自分はレンタルしようと思ってるんですけど、
ちょっと時間おかないと、どうせレンタルショップ行っても一個も在庫がないっていうオチになるんだろうなぁとおもいつつ・・・^^;

あの銃を向けられた写真、ちょっと面白かったですw
2005/11/27(日) 16:27:14 | URL | yoshi #-[ 編集]
どもで~す!!
最近映画にはとんと疎いワタクシ。
レンタルしようと思っていても結局忘れちゃって、見てない~ってのが多すぎですよぅ(;´Д`A ```
でもいいですねぇ…こういうイベント、近くにあってすぐ行けるのはうらやましいです~(´Д⊂
ウチの方からだとちょっとそこまで…って感覚じゃ無理ですもん ヽ(A`*)ノ

そうそう、サッカーの試合はどうでした??
我がヴァンフォーレはアビスパにボロボロにされましたからね~(笑)
じろーさんには勝ってもらわなきゃなんですけど(*^o^*)
どうだったんでしょ??気になります(^ー^)ノ
2005/11/27(日) 22:30:58 | URL | rossonero #-[ 編集]
> yoshi さん
おひさしぶりです。
コメントどうもです!

3はまだ観てないです(^^;ゞ
っていうか、開封もしてないですよ(笑)
ほんと買うと安心しちゃうんですよね。

たしかにうちの近所のTSUTAYAではすべてレンタル済みでした。
もうちょっと待ったほうがよさそうですね。

あの写真は…カメラをむけるとちゃんと銃をつきつけてくれましたよ(笑)
2005/11/28(月) 01:46:16 | URL | じろー #-[ 編集]
> rossonero さん
こんばんは!

ほんと行く気になれば行けるってのは幸せなことです(^^;ゞ
もともと地元九州なので、こっちに来てからはほんとそう思いますよi-189

甲府は残念でしたねi-182
アビスパももう2位確定なのに、そこまでがんばらなくても…i-201
あ、でもまだ次節3位が狙えるので、まだまだですよーi-189

すいませーん、ちなみに今日の試合も2-0で負けてしまいましたi-195
しかも1点は自分の反則のPK…ショック&疲れでさっきまで寝こんでました(笑)
うーん、気をとりなおしてまたがんばろー!(*^^)/
2005/11/28(月) 01:56:11 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/72-0d2a05ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
