てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
フォーガットン

『フォーガットン』を観ました。
まあ観たのはけっこう前ですが、書き忘れてたので…

で、この映画は予告編で気に入って、ほんとは映画館で観たかった映画です。
フォーガットン公式ページ
この公式ページにも「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」とのあおり文句が書かれてあります。

あらすじは、9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気づき、さらにまわりの人も息子の存在を知らない、つまり事故で死んだ以前にもともと息子なんていなかったと言い出す始末…

いったい誰が息子の存在を消そうとしているのか…?
もしくはほんとに息子はいなくて、テリーの記憶違いなのか…?
ミステリー・サスペンス好きにはこの後の展開が非常に気になるところです。

で、この映画は前半部分はほんとよかったです。
予告編から期待したとおりの展開で、いったい息子はどうなったのかどきどきです。

しかし・・・

後半部分はちょっと期待はずれでした。

なんというか、悪い意味で期待を裏切られたような・・・~(-~-;)~

まあそれでもびっくりや満足する人もいそうなのでだめとはいえませんが、個人的には満足のいかない展開(オチ)でしたね。


ただこの映画には後半部分、かなりびっくりするシーンが何度かあります。
これは・・・必見ですよ。
この映画の見所はこれだと言ってもいいぐらいです(笑)

す、すげぇ・・・( ̄▽ ̄;)

って感じです。


というわけで、だまされたと思って、そのシーンを見るためだけに借りて観てもいいかもしれません。
『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」は期待できないかもしれませんが、ある意味かなり衝撃的です(笑)


そういえばまだ観てないですが、『フライトプラン』も気になります。
予告編を観る限り、ストーリーが非常に似てる感じが・・・
オチは違ってることを期待して、今度観てみよっかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/76-8d08e27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
